2015年06月26日

一泊ツーリング中止で、、、

今日は能登半島周遊一泊ツーリングの計画で有給を入れていたけど、生憎の天気で中止!

となれば、久しぶりの釣りに行くしか無いかな?^_^




片名のおざき丸さんからのイサキ釣りです。
朝一に着いたので、右舷側の後ろに釣座を構えました。
お客さんは6名との事!
すると、見た事ある方が、^_^
ワッシーさんが、お連れさんと一緒に!
隣に入られました。
波風強く、雨も降って、写真はありません。

朝一は、鯵、イサキ、チダイと連続して釣れたものの、急ブレーキ⁈

お隣とミヨシは、コンスタントに釣られて、プチ爆状態!
一家で釣れる事は無く、シビアな釣りでした。

私は、手が合わず撃沈でした。
ただ、下手糞なだけですけどね!

途中、m級シーラが掛かって仕掛けが切れたり、色々ありましたが、型の良いイサキとチダイが釣れてくれて、満足な釣行でした。

隣を観てたら、もう少しアタリを出す努力をしなければいけなかったかな?

釣果は、イサキ10匹、チダイ12匹、ソーダガツオ2匹、鯵1匹でした(^_^;)



イサキ30㎝越えが7匹でした。


大きいやつ3匹捌くと、白子率高く皆男の子!
次の2匹は真子でしたが、あと2匹はオスで3匹嫁いだので不明です。

チダイの脂の乗りが半端ないので、美味しそうです^o^
今が旬なんでしょうね!
イサキは、あと一息の感じですね!

今日は悪天候の中、おざき丸の船長さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(五目釣り)の記事画像
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
うたせ五目釣り
ようやく行けた、夜太刀釣り♪
7月23日御前崎博栄丸さんからの金洲五目釣り
5月23日 御前崎博栄丸さんからの金洲五目
昨日の釣りの詳細
同じカテゴリー(五目釣り)の記事
 6月3日久しぶりの釣り(^o^)/ (2016-06-04 12:30)
 うたせ五目釣り (2015-10-10 23:28)
 ようやく行けた、夜太刀釣り♪ (2015-09-18 20:13)
 7月23日御前崎博栄丸さんからの金洲五目釣り (2014-07-23 21:34)
 5月23日 御前崎博栄丸さんからの金洲五目 (2014-05-24 00:05)
 昨日の釣りの詳細 (2014-05-18 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一泊ツーリング中止で、、、
    コメント(0)