2015年01月03日

1月3日初釣り フグ(5)

例年の如く、初釣りは大進丸さんからのフグ釣りです。

朝5時前に駐車場に着くと、ほぼ満タン状態@@
受付に並んで、空きの釣座を確認すると、
第8は右舷4番目と第2は右左舷共に3番目を残すのみ!

残り物に福がある事を祈って、第8へ!
お年玉の福引を引くと、2,000円!
1月3日初釣り フグ(5)
最高額の7,000円には届きませんが、
毎年、太っ腹な女将さんです。

6時半に岸離れの後、船長への電話。
 いきなり、港を出る前にUターン???
拓也船長
  「まこべさん、船寄せるから弁当受け取って」だって、

船横付けかと思いきや、舳先かい!
第1の胴に寄せるは良いけど、

私、右腿肉離れなんですけど・・・(苦笑)

無事に弁当を受け取り、再出発!

ポイントは、沖の島!
期待できないけど、タコでも来ないかな?

出船時に降っていた霙が止んで、強風に!
波でバタバタ@@

船中ポツポツと沈黙の中、1時間が経過した頃にヒガンをゲット!

その後、タコゲット!
2時間を経過した頃に、赤ナマコゲット!!
水深20m前後で、期待薄の赤ナマコゲットで今日は満足モード!

9時半過ぎに、大幅場所移動!
ここに来て、餌は取られるようになるは、アタリもあるのに掛けれません(泣)

掛け針が、根掛かりで予想以上簡単に切れてる感じです。
27mの深場で、ようやくコモンが釣れたけど、これのみ。

こんな深場で、またまた赤ナマコゲット!

周りでは、良型ヒガンが稀に釣れてるので、最後まで根気よく誘ってたら、

最後の流しのアナウンス時に、釣れてくれました。
1月3日初釣り フグ(5)

周りの釣果を観てると、自分の下手さ加減に幻滅しつつも、
タコとナマコの釣果に癒されて、カットウを続けてます^^;

今回の釣果、
1月3日初釣り フグ(5)
ヒガン2、コモン1の計3匹! とチビタコ1とナマコ2個
1月3日初釣り フグ(5)

船全体の釣果は、
1月3日初釣り フグ(5)
コモンが釣れてたので、数的には平均5~7匹程度釣れてました。
多い人で20匹位なので厳しいのですが、
  あと3匹は釣らないと頑張ってる船長に申し訳ないです(^^;

本日は、拓也船長をはじめ、大進丸の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございます。

今年も通わせて頂きます。

例年、連続釣行してるんですが、今年は脚の調子もあるので遠慮です。

1月3日初釣り フグ(5)
赤ナマコ、エエサイズです^^;


同じカテゴリー(フグ)の記事画像
フグ釣り(≧∇≦)
釣り納め!   フグ釣り(^o^)/
フグ釣り
フグ釣り
10月22日 フグ狙い
フグ釣り 6
同じカテゴリー(フグ)の記事
 フグ釣り(≧∇≦) (2017-02-12 17:48)
 釣り納め! フグ釣り(^o^)/ (2016-12-28 17:16)
 フグ釣り (2016-12-24 18:58)
 フグ釣り (2016-12-18 17:57)
 10月22日 フグ狙い (2016-10-26 12:56)
 フグ釣り 6 (2016-02-01 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月3日初釣り フグ(5)
    コメント(0)