2014年05月11日

久しぶりのビッグバイク♪

今日は、古くからのバイク仲間からバイクを借りました。

久しぶりのビッグバイク♪
カワサキ ZX-9R

900cc 約140馬力のモンスターバイクです。

朝、5時40分に借りに行って、タイヤを観てビックリ@@
山が無い!!

フロントタイヤはトンガリ君で、美味しい場所に山が無い(大泣)

乗り出したら、まっすぐ走らない?ハンドルが取られる!?
タイヤの空気圧か?と思い、GSでエアーを確認するも規定圧あり!

5kmほど持ち主と一緒に走った後に、一人でこの単車との格闘というか、馴らし!

7:00の集合時間前まで、30分ほど走って少し慣れたけど、いつものペースとは程遠い!
久しぶりのビッグバイク♪

仲間3名と合流して走るも、全くのドンガメ、ビビりまくりのコーナーとストレートでガバッとアクセル空けてのぎくしゃく走行(涙)
久しぶりのビッグバイク♪

15年ほど前に借りた時は、最高に乗り易かったイメージでしたが、ギャップが大きい!

せめてタイヤの山さえあれば、もう少し楽しめるのだろうけど・・・
久しぶりのビッグバイク♪
色もスタイルも好きで、欲しいんだけど、
今のバイク仲間からは、パワーあり過ぎて後悔すると!

NSRに乗り換える前は、GSX-R1100に乗ってて、コーナーでストレス溜まりまくった経験はあるのだけど、
9Rは、900ccにしては当時軽量で取り回しも良かった感じだったけど・・・

今日は、第一休憩所で一時別れて、NSRに乗り換えて再び合流!

NSRに乗り換えた直後は、自分の単車なのに乗り辛く感じ、
対応能力の無さ?! 歳取ったせい?

昔みたいに、色んな単車に乗るべきなのか?
せめて、もう一台単車を補充すべきなのか?

今は、バイクにのめり込んでた当時のようには乗ってないからかな?
もともとセンスが無いので、月1000㎞程走り込んでた時とは違い過ぎますね!

もっと楽しくバイクに乗れるように、朝練復活するべきかな?wwwwwww



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
関東ツーリング(^o^)/
1月3日 初詣 3!
10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ!
9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦)
2りんかんまつり
8月16日.17日、ロンツー満喫!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 関東ツーリング(^o^)/ (2017-03-19 20:11)
 1月3日 初詣 3! (2017-01-06 20:57)
 10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ! (2016-10-16 22:00)
 9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦) (2016-09-07 21:55)
 2りんかんまつり (2016-08-27 20:45)
 8月16日.17日、ロンツー満喫! (2016-08-17 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのビッグバイク♪
    コメント(0)