2013年10月28日

鍋シーズン到来!

最近冷え込んできましたね!

寒くなって来たら、鍋が食べたくなります。


例年だと、先シーズンのフグが冷凍庫に入ってるんですが・・・
鍋シーズン到来!
今年は、ありません。。。

ヒガンフグが貧果だった事が大きいです@@・・・かな?



先回釣った、10/11の
鍋シーズン到来!
マハタで鍋も考えてたんですが、
この時は、まだ鍋って感じじゃ無く
暑い日が続いたりしてたので、
刺身と煮付けで終了!

そこで、出てきたのは・・・?

クエ です。

冷凍庫の片隅に、頭の口周りが残ってました(笑)

ちょうど1年前に釣った(釣れた)25.2kgのクエ!

味に不安もありましたが、

今シーズン最初の鍋は、クエ鍋♪

プルプルのコラーゲンがいっぱいで、
脂ギトギトで、やっぱ半端無いです。

鍋シーズン到来!

やっぱクエの鍋は、最高ですね!

雑炊にもしたけど、甘みもあって、やっぱ旨い!


今年もゲットしたいなぁ~~~!

 ・と・夢だけみてま~す♪

釣行予定は、無いです。。。

幻のお魚は、そうそう釣れるものでは無いですが、
狙わなくては、可能性も無いですからね!

機会があれば、挑戦したいです。



同じカテゴリー(クエ)の記事画像
9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り
同じカテゴリー(クエ)の記事
 9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り (2014-09-20 19:19)

Posted by まこべ at 09:00│コメントをする・見る(0)クエ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋シーズン到来!
    コメント(0)