2017年01月28日

久々のメダイ釣り!

冬場の日本海!
海が荒れて、雪が多いと道が心配(≧∇≦)

中々行けないけど、滅多にない好釣果で釣り日和予報!
行くっきゃないでしょう(^o^)/

金曜日の昼休みに船予約!
何にも準備してません(^_^;)

朝6時前に出船!
7時前にポイント到着。
日の出前から釣り開始です!
久々のメダイ釣り!

本日はお客さん3名で、左舷貸切大名釣りなので、
竿2本出し!
本命メダイと、底物狙います(^o^)/

本命仕掛け投入後、
甘鯛狙いで、ハリス4号二本針で狙うと、
いきなり良い引き(^o^)/
久々のメダイ釣り!
思い掛けないゲストに感激(^。^)

久々のメダイ釣り!
日が昇り、本命に集中するも、
スッポ抜け2連発のハリス切れ(≧∇≦)
アタリも少なく、外道のウマヅラハギが(≧∇≦)

船長もウマヅラハギが釣れると、ポイントを移動してくれますが、
肝心の本命は、仕掛けを掴むとテンション抜ける事が連発(≧∇≦)

伊勢尼12号の針から14号に変更、ハリスは7号4.5m!

ようやく陽の目を見たのは、開始から4時間ほど過ぎてから(^_^;)
一時はボウズが脳裏をよぎりました(≧∇≦)

メダイの型は、小さめばかり(≧∇≦)
贅沢は言ってられませんね!
久々のメダイ釣り!

昼を過ぎて、プチ時合い!
裏でダブルとか、同時に4匹釣れたり(≧∇≦)

結局、終了30分前には本命9匹に!

船長は、5匹のままだと思ってたみたいで、
9匹と言ったら、後1匹だね!?
ツヌケしなきゃ! って都合良く行く訳ないしー!

ボチボチ終わりかな?
って思ってたところに、アタリ(^o^)/
久々のメダイ釣り!
最後に、納得サイズが釣れてツヌケ達成!
終わり良ければすべて良し(^o^)/

記念撮影した後、時間をみたら16:00!
16:10に納竿でした。

今日の釣果は、
メダイ10匹、ウマヅラハギ7匹、うっかりカサゴ5匹、
キジハタ、アジ、沖メバルが各1匹づつでした(^o^)/
久々のメダイ釣り!

絶好の釣り日和に好釣果に恵まれ、最高の1日でした(^o^)/

釣れなかったら、深夜便のヤリイカもやれる準備はしてましたが、大漁なので真っ直ぐ帰る事に(≧∇≦)

本日は、若狭大島の海生丸さんからでした。
船長ありがとうございました

お客さんが少なかったので、ポイントカードを使わなかったのが良かったのかな?


同じカテゴリー(メダイ)の記事画像
もう、半年 (^_^;)
2/20 大進丸さんからの中深海
昨日の釣行トラブル。
1月24日 若狭大島メダイ狙い
5月23日 御前崎博栄丸さんからの金洲五目
メダイへの想い
同じカテゴリー(メダイ)の記事
 もう、半年 (^_^;) (2017-06-29 11:43)
 2/20 大進丸さんからの中深海 (2015-02-20 19:19)
 昨日の釣行トラブル。 (2015-01-25 22:38)
 1月24日 若狭大島メダイ狙い (2015-01-24 23:45)
 5月23日 御前崎博栄丸さんからの金洲五目 (2014-05-24 00:05)
 メダイへの想い (2014-01-27 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のメダイ釣り!
    コメント(0)