2016年07月03日

7月3日.タコ釣り!

もう7月ですね!
イサキ、タコのシーズンが、終わってしまいそう(≧∇≦)

嫁さんのリクエストは、タコ!
さくら丸さんに、2度電話するも出てもらえず、断念!

してたら、19時頃にさくら丸さんから電話が、
準備も中途半端!タックルは、どんなんだったか?記憶もいい加減!
適当に準備して、深夜2時に出発!

5時前には船に乗り込みました。
7月3日.タコ釣り!
釣り座は、左舷の後!

5:30に出船して、ポイントは近いので、あっと言う間に釣り開始!

周りで釣れ出すも、アタリも解らず(≧∇≦)
竿硬すぎ(≧∇≦)

最初に掛けたタコは、海面でバラシ(^_^;)
どうにか2杯ゲットしたけど、あまりにアタリが取れないので、竿を柔らかいものに変更!

ようやくアタリが取れるようになり、掛けるも海面バラシの連続(≧∇≦)

少し大物が来たと思いきや、道糸ぎれ(≧∇≦)
不安はあったものの、やっぱPE0.8は細すぎたみたいです(^_^;)

せっかくの時合いに、何やってるのやら?
リールを変更し、道糸2号に!

なんとか、少しは追加するも、アタリが遠のきます。

仕掛けの差なのか?頻繁に釣る方もみえました。

急過ぎる釣行で、準備も不十分!
とりあえず、タコの顔が見れただけでも御の字かな?

9:47納竿! ちょっと不完全燃焼かな⁉︎

釣果は、タコ11杯!
バラシは3倍以上ありました(^_^;)
情け無い(^_^;)

さくら丸の船長さんをはじめ、スタッフの皆様、
ありがとうございました。

また、来年になるかもですが、よろしくです(≧∇≦)
7月3日.タコ釣り!
セントレアの間近で、飛行機見ながらの釣行でした(^_^;)


今晩は、タコ一杯!
7月3日.タコ釣り!
美味しそうに茹で揚がりました(^o^)/
7月3日.タコ釣り!

残りは冷凍庫で熟成中です(≧∇≦)


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
7月16日 またまたタコ狙い!
ブリ気分から、フグ釣り5
初釣り (フグ釣り4)
フグ釣り 3回目
雨釣行(≧∇≦)
2月27日 大進丸フグ釣り
同じカテゴリー(タコ)の記事
 7月16日 またまたタコ狙い! (2016-07-16 18:27)
 ブリ気分から、フグ釣り5 (2016-01-10 20:24)
 初釣り (フグ釣り4) (2016-01-03 17:29)
 フグ釣り 3回目 (2015-12-26 20:31)
 雨釣行(≧∇≦) (2015-07-23 17:40)
 2月27日 大進丸フグ釣り (2014-02-27 17:10)

この記事へのコメント
タコ専門も行かれるんですね^^;タコ狙いのフグ釣りばかりだとおもってました^ ^竿で釣るタコも面白そうですがあたりがわかりにくそう^^;このところ白子目当てのショウサイに行ってますが白子食い過ぎで痛風になりそう^^;
Posted by squidfisher at 2016年07月05日 11:41
squidfisher さん、こんにちは、
浅場のタコ釣りは型は小さいけど、数が釣れて楽しいですよ!
カットウで釣れるタコは、運が大きいですから難しいですよ(^_^;)
Posted by まこべまこべ at 2016年07月07日 20:22
さくら丸のタコ釣り私も行きました。
2017年には料金が9000円になってました。昔は7000円だったけどなぁ。

アジ釣りも行きましたが、釣れないと言われて早上がり、船長の気分で帰る時間が変わるんですかね。

その後はメバル釣りも行こうとしましたが、客が少ないからとドタキャンされました。私はあの船に乗るの辞めました。
Posted by タコ坊主 at 2017年11月07日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3日.タコ釣り!
    コメント(3)