2016年06月04日

6月3日久しぶりの釣り(^o^)/

今週末満船の魚勘丸さん!
サミットも終りひと段落したので釣りに行きたいが、休日満船(≧∇≦)
昨年からイワシ五目行って無いし、何とか行きたく仕事を休んでの釣行!
今週頭に、マルイカも釣れ出したみたいで昼から出るみたいなので、用意だけして出発!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
朝1:20に家を出て、4:35に到着!
少し早めに着いたかな?
4:45には、他のお客さんが来てたので宿に入り、女将さんの入れてくれたコーヒーを頂きます。
一年振りの宿に癒されつつ、5:10頃に船へ移動!

お客さんは8名!
くじ引きで1番だったので、右舷の一番後ろにしました。
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
まずは、餌のカタクチイワシ釣り!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
全く釣れずのクルージング!
今迄通った中で最悪状態です(≧∇≦)

釣れても殆ど小サバばかり(^_^;)
結局2時間以上の時間を費やし、イワシ4匹のみ!
HPには、保険で切身餌持参するように書いてあったみたいですが、全く観て無く特餌も無し!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
天気は最高のコンディションなんですが、

泳がせ釣り開始すると、貴重なイワシには、沖メバルとカサゴで終了(≧∇≦)
サバを泳がせるしかありません。
カサゴは結構アタリが出て高活性!
イワシがあれば、本命も! たらればです(≧∇≦)

釣果は、鬼とウッカリが1匹づつで、カサゴとアヤメは充分釣れたので、楽しめました(^o^)/

昼からの体調が心配でしたが、船長にお願いして昼からも、釣れ無いであろうマルイカ釣りに挑戦!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
スレて無いので、ちょっかいは出してくるけど、小さいので難しいとの船長談!

案の定、船長絶好調に釣る中、逃げアタリしか判ら無い私はゲソばかり(^_^;)
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
それでも、何とか1杯目!
顔は拝めました(≧∇≦)
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
最初は活性があり、何とか4杯釣れたのですが、後が続かず、クルージング!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
陽は傾き、一気に終盤!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/

陽が落ちて、照明が点いてからプチ時合い!

船長6杯釣ったけど、逃げアタリのスミがカンナに付くだけで終了となりました(≧∇≦)

アタリがある時は、乗せれないもどかしさもあり超楽しかったのですが、もう少し群れが大きくなって、俺にも釣れるようになれば、また行きたいな!

船長の釣果の殆ど頂き、イカは20杯越え!
カンコの中にいたチビヒラメとチビ鬼をトレードして、釣果的にも、充分過ぎる釣行でした(^o^)/

同船された皆様と、魚勘の皆様、ありがとうございました。
アットホームな感じが最高に癒されますね!

また行かねば(^o^)/


同じカテゴリー(泳がせ)の記事画像
もう、半年 (^_^;)
6月24日イカ真鯛!
大博打(^o^)/
ひと月ぶりの釣り!
9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り
6月7日 相差魚勘丸さんからのイワシ五目
同じカテゴリー(泳がせ)の記事
 もう、半年 (^_^;) (2017-06-29 11:43)
 6月24日イカ真鯛! (2016-06-25 18:14)
 大博打(^o^)/ (2016-01-15 23:57)
 ひと月ぶりの釣り! (2015-05-15 18:01)
 9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り (2014-09-20 19:19)
 6月7日 相差魚勘丸さんからのイワシ五目 (2014-06-07 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
    コメント(0)