2016年04月19日

アジ釣り予定が(^_^;)

今日は、釣り日和を吟味しながら休みを入れての釣行!
釣り物に悩むも、今旬のアジ釣りかな?
近年ゲットの、ヒラメやワラサのゲストを期待して(^_^;)

釣り船は、常宿の大進丸さん!
2隻出しだったが、4:25では遅過ぎたみたいで後ろは空いてなかったので、第一の右ミヨシに釣座を構えました。
アジ釣り予定が(^_^;)
いい天気!
沖に出ると、凪!
最高の釣り日和です!

が、自分の餌を車の助手席に忘れてしまい最悪(≧∇≦)
救いは、飲むこんにゃくゼリーがクーラーに2個入っていた事かな⁈

ポイントに着くと、風ビュービュー?
凪のつもりでミヨシに入ったのに(≧∇≦)
アジ釣り予定が(^_^;)
釣りを開始するも、一向にアタリ無し(^_^;)

隣の船では、ポツリポツリと釣れることもありますが、時合いらしきはありません。

ギリギリに船を接近してくれて、ようやく良型アジゲット!

その後、中アジとチビマサバの一家が釣れが、8:30に大幅場所移動!

アジの活性が、すこぶる悪い日に当たってしまいました(≧∇≦)

最初の場所は、60m前後の棚が、今度は100〜130m(≧∇≦)
深すぎ!

仕掛けを天秤から胴付きに変え、タックルとオモリも80から120号に変更!
アジ釣り予定が(^_^;)

波風も強くなり、空腹の私はヤバイかも?

そんな中、サバが良くアタッテくれて、
それも、まんまるに太ったマサバが多く結果オーライ!
アジ釣り予定が(^_^;)

引きも堪能できました(^_^;)
アジ釣り予定がサバ釣りになりました(^_^;)

釣果は、サバ20匹(内ゴマ3匹)、アジ2匹でした(^o^)/
アジ釣り予定が(^_^;)


なんとか、サバ釣りで気を紛らせて、マーライオンは避けられました(^_^;)
アジ釣り予定が(^_^;)

帰りは向かい風を全開!

アジは2匹しか釣れませんでしたが、
サイズが37cmもあり、釣れただけましでした(^o^)/

翔船長をはじめ、大進丸の皆様、ありがとうございました。



帰宅途中で、ワラビ採り5^o^
アジ釣り予定が(^_^;)

5分弱の時間で、収穫は398gでした(≧∇≦)
アジ釣り予定が(^_^;)
平日は、残りが多くて助かりました^o^


同じカテゴリー(サバ)の記事画像
5月3日、アジ釣りへ
ひと月ぶりの釣り!
5月10日 豊浜大進丸からのアジ釣り
27日 連休2日目
同じカテゴリー(サバ)の記事
 5月3日、アジ釣りへ (2016-05-05 05:54)
 ひと月ぶりの釣り! (2015-05-15 18:01)
 5月10日 豊浜大進丸からのアジ釣り (2014-05-10 19:06)
 27日 連休2日目 (2014-04-27 20:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ釣り予定が(^_^;)
    コメント(0)