2016年01月09日

休日が台無し(≧∇≦)

金曜夕方17:00予約していた船屋に出船確認!

御前崎の波高は、3mから2.5mだから船は出ないだろうと思ってたら、19:00に再度連絡下さいとの事!

天気予報を見ると、愛知の海は凪で良い感じ、
各船屋のHPを見ると、ワラサ、ブリが爆釣!

御前崎のヤリイカはダメだろうから、ワラサの準備でもしようかな?!

19:00にtelして、中止ですよね? との問いに、
出ます との返事!

吉田港の船がHPで中止する事を伝えても、船長が出ると言ってるらしい!

初心者2人連れて行くので、現地で解散とか言われる事は無いですよね! 遠いし予定も入れれないので困りますから! との問いに、

それは、わかりませんとの回答!

女将さんじゃ埒あかないので、 出るんですね!
と相槌打って、初心者2人に出船連絡。

朝1時起床!1時半に家を出発!
途中ガソリン入れて、25km離れた集合場所に行くと、既に集合してました(^_^;)

荷物を積み込み、2:30出発。
3時間掛けて、御前崎の港に着くと、
軽トラが来て、大船長、船長が来て、
他の船が何処も出ないので、どうする?

出る気無いのに、客に責任転換なのか?
わからないけど、自然相手なので仕方ありませんが、
海が荒れて釣りにならないので、船出しません。と
言ってくれた方がスッキリ帰れるし、中止するなら電話あるんだから、早めに連絡くれれば引き返す事もできるのに、対応悪すぎです。

休日が台無し(≧∇≦)
スタンドまで17kmあるので、約330kmの走行距離と、
9:30帰宅までの時間が、台無しです。

天気はいいし、せっかくの休日が台無しになった事と、

せっかく誘った2人に、悪い気持ちでいっぱいです。(≧∇≦)


同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
初釣り♫
石花海ヤリイカ♪
ヤリイカ用のツノ選び
2/20 大進丸さんからの中深海
1/18 やっぱり撃沈(苦笑)
1/7 ありがとうございます
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 初釣り♫ (2017-01-22 17:46)
 石花海ヤリイカ♪ (2016-01-17 21:19)
 ヤリイカ用のツノ選び (2015-02-23 08:00)
 2/20 大進丸さんからの中深海 (2015-02-20 19:19)
 1/18 やっぱり撃沈(苦笑) (2014-01-18 23:43)
 1/7 ありがとうございます (2014-01-07 21:22)

この記事へのコメント
あけまして おめでとう ございます
今年も よろしくおねがいします

滅多に無い港解散、しかも御前崎での世話役さん
博栄さん親子、何処と無く冷たい対応を感じて以来
ちょっと避けています

まこべサンの今年の厄がこれで全部落ちたでしょう!
次回からは大漁間違いなしですよ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年01月09日 10:01
トトさん、あけましておめでとうございます!

御前崎での現地解散は、何も出来ないのが痛いです。
愛知の船だと、釣り物変える事や船変える事も可能ですからね!
念押ししたのに出ないなら、片道分の交通費ぐらい出してもらいたい気分です。
特に、ブリに気持ちが行ってましたしね!(^o^)/
Posted by まこべまこべ at 2016年01月09日 13:37
新年早々、災難でしたね~

連れて行った方、わかってはいるとおもいつつ、なんか申し訳ないやら複雑な気持ちですよね。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年01月09日 14:24
きんべえちゃん、あけおめです。

今回は、前日の出船確認を2回も電話させて、吉田港の船が休船するけど、本当に出るのか?
現地解散は無いですよね!こっちは初心者2人連れて行くんですから、と念押ししてたのに、出船しないのに電話は掛けてこないし、現地で客に、船は出そうと思えば出せるけど、他の船が何処も出ないので、どうする?旨をこっちに聞いて、いかにもこっちが中止したみたいな感じにもっていくのが、気に入りませんでした。

はっきりと中止の意志を誠意をもって伝えて欲しいものです。
Posted by まこべ at 2016年01月10日 18:18
なんか、その後の展開も見えてきました。


じゃ行きましょうか、船長出れるって言ったし出よう。
って言うと、出発してスグに、やっぱりあかんやったねぇ〜〜戻りましょうかー。

となって料金取られて終了。
のパターンですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年01月11日 12:47
きんべえちゃん、船を岸までもって来ない時点で出す気は無いでしょう!
愛知の乗合だと、出してダメだと湾内の違う釣り物狙う船もありますしね(≧∇≦)
Posted by まこべまこべ at 2016年01月13日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日が台無し(≧∇≦)
    コメント(6)