2016年01月03日

初釣り (フグ釣り4)

1月3日初釣りは、豊浜 大進丸さんからのフグ釣り♪

5時過ぎに港に着くと、既に第8は満席!
第1も四隅と右舷は、満席!
おのずと釣座は、左舷胴の間となりました(^_^;)
初釣り (フグ釣り4)
釣友と顔見知り、船長、女将さんらに新年の挨拶をしつつ、
受付で恒例の、くじ引きのお年玉♪
例年の如く、1,000円を引き当て、有難や^o^
6時半過ぎに岸離れ!

今朝は曇り空で、日の出が見れず残念賞!

7時からスタートしたポイントは、沖の島!
潮が悪いのか、全くアタリが出ません(≧∇≦)

8時に待望のヒガンが釣れて、今日は半分満足!
なにせ、年末年始は、片手釣れない事が多い下手糞ですから(^_^;)

周りも全然釣れないままに、時間だけが過ぎ去ります。
9時過ぎにコモンを追加!
初釣り (フグ釣り4)
船中20匹にも届かない状況。

10時前に大幅に移動するも、パッとせず、
私はチビタコゲット!
初釣り (フグ釣り4)

ココで、船中5匹も釣れないまま、朝のポイントに戻ります。
初釣り (フグ釣り4)
交通事故状態のアタリを如何に逃さずに掛けるかが肝心!

結局、チビヒガン2匹と、コモン、チビタコ追加で終了!

初釣り (フグ釣り4)
釣果は、こんな感じの
フグ5福、チビタコ2多幸でした^o^

全体釣果は、こんな感じ!
初釣り (フグ釣り4)
運が良い方で良かった感じが強く、
魚のやる気があまり感じられない日でした(^_^;)
初釣り (フグ釣り4)


翔船長を始め、大進丸のみなさま、
ありがとうございました!


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
7月16日 またまたタコ狙い!
7月3日.タコ釣り!
ブリ気分から、フグ釣り5
フグ釣り 3回目
雨釣行(≧∇≦)
2月27日 大進丸フグ釣り
同じカテゴリー(タコ)の記事
 7月16日 またまたタコ狙い! (2016-07-16 18:27)
 7月3日.タコ釣り! (2016-07-03 12:14)
 ブリ気分から、フグ釣り5 (2016-01-10 20:24)
 フグ釣り 3回目 (2015-12-26 20:31)
 雨釣行(≧∇≦) (2015-07-23 17:40)
 2月27日 大進丸フグ釣り (2014-02-27 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り (フグ釣り4)
    コメント(0)