2015年12月26日

フグ釣り 3回目

連休初日はフグ釣りに、常宿の大進丸さんへ

朝5時前に着くと、まだ受付前!
釣座を何処にしようか悩み、左舷と艫が埋まってたので第8の右舷一番後ろを一旦キープ!

すると、お隣の第1にはまだ釣座を取った人が無く、第1の左大艫に変更!

6時半少し前に岸離れ!
フグ釣り 3回目

満月の月明かりの中出船。
フグ釣り 3回目
いつもの場所からの御来光!

今日は、少し遠い新しい魚場へ!
正月用の、タコとナマコが欲しいところです。

ポイント到着後、周りでパタパタと釣れ出します。
私も遅れて、ポツポツ!

ポイントが狭いのか?
アタリ出る場所と、全くアタリが遠退く場所がハッキリ!
フグ釣り 3回目


アタリが出ても、中々掛けれず情けないです。

フグが5匹ぐらいの8時過ぎに、待望のタコゲット!
型が良くて、お刺身が充分取れます^^;
フグ釣り 3回目
あとは、ナマコが釣れてくれれば・・・!

フグを数尾追加後、残り1時間!
先回ナマコが釣れたポイントへ!!

アタリが全く取れずにいたら、左舷後ろの方がナマコを海へ返そうとしてるでは無いですか!?

思わず、要らないのでしたらくださいと言って頂戴させていただきました^^;
その後、自力でナマコ1個ゲットして2尾に!
フグ釣り 3回目

フグを2匹追加後、終了!

全体釣果は、
フグ釣り 3回目
こんな感じの中

私は、
フグ釣り 3回目
こんな感じの、14匹!
内訳は(ヒガン1匹、コモン10匹、ショウサイ1匹、クサフグ2匹)

アタリがあっても掛けれない事が多過ぎて、残念な面もありましたが、
欲しかった、タコとナマコがゲット出来て満足な釣行でした♪

翔船長をはじめ、大進丸の皆さまありがとうございました。

年内は、これが最後になるかな?

年始は、又お邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します^^;



帰宅後、内臓に抜きのタコの重量を計測したら、
ジャスト2kg有りました!

脚も太くて、
フグ釣り 3回目
こんな感じでした^^;


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
7月16日 またまたタコ狙い!
7月3日.タコ釣り!
ブリ気分から、フグ釣り5
初釣り (フグ釣り4)
雨釣行(≧∇≦)
2月27日 大進丸フグ釣り
同じカテゴリー(タコ)の記事
 7月16日 またまたタコ狙い! (2016-07-16 18:27)
 7月3日.タコ釣り! (2016-07-03 12:14)
 ブリ気分から、フグ釣り5 (2016-01-10 20:24)
 初釣り (フグ釣り4) (2016-01-03 17:29)
 雨釣行(≧∇≦) (2015-07-23 17:40)
 2月27日 大進丸フグ釣り (2014-02-27 17:10)

この記事へのコメント
はじめまして。釣行前に時々Blogを拝見させていただいています。
昨日は同じ第一大進丸に乗っていたんですね。自分は左舷船長横で、麦わら帽子をかぶって橙色のカッパを着ていました。また一緒に乗船の際は声をかけてください!
自分もNSR250持っています。
Posted by 麦わら帽子 at 2015年12月29日 07:14
麦わら帽子さん、初めまして。

声を掛けた、キングさんのカッパを着てみえた方とは違うのかな?
また、ご一緒した際は、宜しくお願いします!
Posted by まこべまこべ at 2015年12月30日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フグ釣り 3回目
    コメント(2)