2015年12月02日

今シーズン、初フグ釣り!

フグ釣りシーズン開幕当初は、
潮や濁りの関係がよほど悪くない限り、
アタリも多く、良い思いをする記憶があります。

浅瀬の釣りが多く、
私としてはタコとナマコが欲しいところ!!
でも、海水温が高いため、ナマコはまだ厳しいかな?
せめて、ヒガンフグ3匹以上欲しいなぁ~♪

前日、翔船長に良さそうな釣座を聞くと、
左舷、前が良いんじゃない!と言われ、

朝5時過ぎに船宿に行くと、駐車場一杯@@
受付に行くと、左舷と艫は埋まってる^^;
右舷のミヨシも埋まってるし、後ろは空いてたけど、
右舷前から2番目の釣座に決めました。

平日なのに、14か15人と多いです。

6:30出船!
ポイントの二つ島に着くと、3投目に中ヒガン!

今シーズン、初フグ釣り!
朝の時合い無く、コモン追加後1時間以上アタリ無し^^;

今シーズン、初フグ釣り!
ミツイシに移動と思いきや、3隻も居座ってて、
ちょっと沖の、灯台沖。

ここでヒガンが3連発!
ここから、と思いきや移動?
今シーズン、初フグ釣り!

ポイントが狭いのか、又アタリが遠退きます。
すると、激しいアタック!
大きなベラが、一斉に釣れ出します。

餌が一気に無くなり出し、コモンも連発するも、場所移動?
なんか、俺が釣れ出すと、移動してるような(苦笑)

コモンヒガンを拾い釣り状態!
潮が速くなってきて、仕掛けロスト。

コモンを稀に拾うだけで、又仕掛けロスト(泣)
残り時間も無くなり、大幅場所移動!
今シーズン、初フグ釣り!

カンコの中も、ボチボチ賑やかに!

最後のポイントは、湾内沖の島!
大型ヒガンを期待しますが、・・・・

チビベラ@@
ヒガンのアタリは遠く、、、
来た~~~と思いきや、
カレイ@@
ヒガン追加後、時間となりました@@
今シーズン、初フグ釣り!

期待してたタコ・ナマコと大きなヒガンは無かったですが、
中ヒガンが、7匹も釣れてくれてラッキーだったかな!
今シーズン、初フグ釣り!
全体釣果は、こんな感じ。

今シーズン、初フグ釣り!
大箱はこんな感じで4箱。

3個は、左舷のミヨシみたいです。右舷は1つだけ!
数は、ヒガン7.コモン11、カレイ1で4つの中では少ないですが、
ヒガンが多くて、最後から2番目のお帰りでしたーー;

今シーズン、初フグ釣り!
シーズン初めのフグ釣りを堪能出来て、愉しい一日でした。

翔船長、大進丸の皆さま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(カレイ)の記事画像
3月23日片名優誠丸さんからのカレイ釣り
3月8日(土)片名優誠丸さんからのカレイ釣り
同じカテゴリー(カレイ)の記事
 3月23日片名優誠丸さんからのカレイ釣り (2014-03-23 18:36)
 3月8日(土)片名優誠丸さんからのカレイ釣り (2014-03-08 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン、初フグ釣り!
    コメント(0)