2015年02月28日

2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)

伊勢湾のフグ釣りは、釣りつくした感があり宝くじ状態!
島へ行こうと、予約の電話を入れると既に満員(泣)

縦釣り・ヤリイカ・メダイも脳裏をよぎったが、
やっぱり手軽な、フグ釣りに決めて大進丸さんへ!

朝4時頃に駐車場に着くと、思ったほど車は無し。
テーブルには、第8と第21の船の釣座表が置いてあったが、
てっきり2隻ヤリイカだと思い、第1と第2の船に場所取り。

すると、第8はフグだと後で解り、4隅は埋まってたので、
船長下の左舷胴の間(ミヨシから4番目)

お客さんは、16名とボチボチ多めだったけど、
釣れないのを知ってるからか、名人さん達はいません。

2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)
拓也船長と、助手で翔船長が乗り込んでの出船!

港を出て、 すぐに、
2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)
夜明け!

ポイントは、大山沖と言う事なので、小コモンの数釣り!
目標はツヌケかな?!

瀬木寄瀬で、デカヒガン1匹釣れるかの博打予定だったけど、
お客さんが多いから、仕方ないですね!

ポイント到着すると、風が強すぎてアタリが取り辛い。
予備竿に、マルイカ竿を準備してきたけど
翔船長が、たまに拝借して艫へ行って遊んだりで、

あんましマルイカ竿使えなかったけど、2尾ゲット!
風が最後まで強くて、写真撮りませんでした。

2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)
ポイントが狭くて、ピンポイントでアタル感じで、
集中して無いと、ボになるかもです(汗)

なんとかツヌケ出来て終了でした。
2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)
ヒガン無しの、コモン14尾で終了!

ボリューム無いですね!

本日は、拓也船長、翔船長助手をはじめ、大進丸の皆さま、
お世話になりました。
ありがとうございました。


今回も、魚ひろばに寄り道して、ホッケの干物と
生ワカメとメカブを買っての帰宅でした^^;


同じカテゴリー(フグ)の記事画像
フグ釣り(≧∇≦)
釣り納め!   フグ釣り(^o^)/
フグ釣り
フグ釣り
10月22日 フグ狙い
フグ釣り 6
同じカテゴリー(フグ)の記事
 フグ釣り(≧∇≦) (2017-02-12 17:48)
 釣り納め! フグ釣り(^o^)/ (2016-12-28 17:16)
 フグ釣り (2016-12-24 18:58)
 フグ釣り (2016-12-18 17:57)
 10月22日 フグ狙い (2016-10-26 12:56)
 フグ釣り 6 (2016-02-01 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月28日 大進丸からのフグ釣り(9)
    コメント(0)