2015年02月18日

2/15 メダイ狙い予定が

前日が強風で出船してすぐに引きかえして中止となった、メダイ釣り。

本日は、高気圧が張り出して凪予報だったが、港に着くと風が強い!

お客は、12人の満員御礼だったが、受付も後回しに待ってもらい、6時過ぎに大船長の判断は、中止!
満員のお客さんに対しての、英断だったと思います。
そのまま帰ろうか?とも思いましたが、メバルで、イワシが良く釣れるとか聞いたもので、
道具も仕掛けも無いまま、メバル釣りへ^o^

2/15 メダイ狙い予定が
沖へ出ると、ウネリが強く、中深海の大山沖まで行かなくて正解だったと・・・。
2/15 メダイ狙い予定が
釣座は、左大ドモ。
拓也船長が竿を貸してくれると言ってくれたけど、メバルは少しで良いので、
アジやイワシを釣って、自分の竿で遊びたいかな?

ただ、オモリが150号しか持参して無いので、船でカゴも合わせて借用。
仕掛けは1セット付きでした。

海は荒れ気味だし、魚信は少なく、
チビメバルを釣るのがやっとで、遊びどころではありませんでした(汗)

ベラやスズメダイやキンギョ、チビカサゴがたまに外道で釣れるぐらいでした。

でも、25cmを越えるメバルは、良い引きで楽しませてくれました。
2/15 メダイ狙い予定が

外道やチビメバルをリリースすると、
2/15 メダイ狙い予定が
こんな感じで、ちょうだい君が大騒ぎ(笑)

海へ出て、竿を出せただけでも、良しです。

釣果は、
お持ち帰りメバル、18~26cmを21匹でした。

帰りに、今年貴重な生ワカメを頂きました。

翔船長をはじめ、大進丸の皆さまありがとうございました。


帰りに、魚ひろばへ。
メカブが欲しかったけど、見当らず。
ワカメも高かったので、甘エビと、干物を買って帰路に着きました。


同じカテゴリー(大進丸)の記事画像
フグ釣り(≧∇≦)
フグ釣り
8月20日、太刀魚釣り!
アジ釣り予定が(^_^;)
フグ釣り 6
大博打(^o^)/
同じカテゴリー(大進丸)の記事
 フグ釣り(≧∇≦) (2017-02-12 17:48)
 フグ釣り (2016-12-24 18:58)
 8月20日、太刀魚釣り! (2016-08-20 20:17)
 アジ釣り予定が(^_^;) (2016-04-19 21:07)
 フグ釣り 6 (2016-02-01 18:35)
 大博打(^o^)/ (2016-01-15 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/15 メダイ狙い予定が
    コメント(0)