2015年01月12日

1月12日フグ釣り(7)

K1GPが貧果で、寂しいかな?!
国崎のカワハギは、過去相性が良くて、
毎回良型が釣れて、ツヌケが当然だったのですが・・・。

お昼休みに、魚勘に電話すると、
船も空きあるし、宿も空きがあるとの事で、急遽予約!!
3連休で、船も宿も満員だろうな?と思ってたので、
カットウ仕掛けと、アオヤギは持って行ったけど、仕掛けは伊勢湾仕様のみ!
(ダメだったら、というかほぼ大進さんのつもりでいました。)

朝、6時前にロビーに行くと、誠司船長が居る@@
“船長がこんなに早くロビーに来てるなんて”、と言ったら、
「今日は撃沈かもね!」だってー、

車に乗って、右太股の肉離れ部位のシップ張替&テーピング。
等々してたら、準備遅れて、釣座のくじ引きで2番クジ!

ミヨシと言ったんだけど、なぜだか左舷3番目!
8名乗船なので、胴の間です。。。最悪!(泣)
1月12日フグ釣り(7)

陽が昇る前から釣り開始。
上手い方が、コンスタントに釣られてます。

ワカメの上を釣ると聞いてたけど、ここで釣るのは初!
たぶん、喰わせだったらある程度釣ること出来るだろうけど、
カットウだったら、厳しいかも!?とは思ってました。

案の定、アタリが取るのがやっとで、掛けれません^^;
初めの30分で、2匹@@
竿も、トッパSPと極鋭1342をとっかえひっかえでアタリの観分け@@
1月12日フグ釣り(7)
中盤まで、そんなことしてたら、ツヌケも危うい^^;

艫のお隣さんは、既に25を越えてます。。
船長からは、底を1mから1.5m程切ってアタリを見極めて合わすと言われましたが、、、
なんとも手が合わないので、いつもの底べったり中心に・・・。

あまりに釣れないので、喰わせ仕掛けをカットウの上に付けて、
餌はアサリで・・・。

久々の喰わせで、中々掛けれず^^;
中途半端で、イケません。。。

1月12日フグ釣り(7)
これといった攻略も出来ずに、時間だけは過ぎ去り、、、
1月12日フグ釣り(7)
こんな奴が、カットウで釣れたかと思えば・・・

喰わせでも釣れて・・・^^;

12時になり、誠司船長が、数チェック!
 
 28ピキ♪ 朝与えられた、「ノルマまで2だね!」だって。。

風ビュンビュンになって、アタリとり難いけど、
昔やってた釣り方で、カットウ2喰わせ2追加で終了^^;

釣果は、
 ヒガン:1、コモン:31、カワハギ2。。

フグ32匹は、竿頭様とはほぼトリプルスコア―なんです。

でも喰わせ仕掛けが無かったら、多分半数獲れたかどうだか?
喰わせ用のエビの準備も無かったし、準備不足でした。

ま・ある程度予測してた通りになってしまって残念。
折角なので、もっとしっかりと準備しとくんでした。

反面、餌の消耗と針やカットウのオモリの消費は多いと思ってたのが、
喰わせ仕掛け、オモリロスト無し、掛け針15本程度でした。

魚勘しょうゆを買って、帰路に着きました。
1月12日フグ釣り(7)

急な泊まりと釣り予約にも対応して貰い、
魚勘の親父さん、女将さん、若大将、2人の若女将さん、誠司君、
ほんと、ありがとうございました。助かりました。

また誠司船長には色々釣り方も教えて頂き、ありがとうございました。

近いうちに、リベンジしたいのですが・・・ 行けるかなぁ?^^;


同じカテゴリー(フグ)の記事画像
フグ釣り(≧∇≦)
釣り納め!   フグ釣り(^o^)/
フグ釣り
フグ釣り
10月22日 フグ狙い
フグ釣り 6
同じカテゴリー(フグ)の記事
 フグ釣り(≧∇≦) (2017-02-12 17:48)
 釣り納め! フグ釣り(^o^)/ (2016-12-28 17:16)
 フグ釣り (2016-12-24 18:58)
 フグ釣り (2016-12-18 17:57)
 10月22日 フグ狙い (2016-10-26 12:56)
 フグ釣り 6 (2016-02-01 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月12日フグ釣り(7)
    コメント(0)