2014年07月12日

バイクのメンテ!

台風明けの休日は、まずバイク♪
朝一4台集合するも、一台不調で途中離脱。
バイクのメンテ!
で、
レーサーレプリカ3台での、のんびり走行♪

台風の後で、路面が悪いと思っていたのですが思いのほか良好!
気温も低めで、気持ち良く流せます。

この後、家族サービスで1台離脱し、2台で第2休憩所に行くも、
小さな虫の大群に恐れをなして一気に喫茶店へ!

虫は、バイクのライト周りとスクリーン、ヘルメットの前面で自爆状態!!
バイクのメンテ!
メットの吸気口からも虫が入ってきて、頭も痒いような??(笑)

無事にモーニングを喰い尽くして、11時には解散!


帰宅後、明日の釣りの準備をしようか?
バイクのオイルポンプを交換しようか?しばし葛藤@@

魚勘のアカイカは満員で行けないので終盤イサキに行っとくべきか?!

悩んだ末に、 たまにはバイクも見てやらなきゃいけませんよね♪

ということでNSR250Rのオイルポンプ交換実施!
ネットオークションで落札した物(右)を取り付けようとしたら、ボルトが入らない?
バイクのメンテ!

比較したら、形状が違う(泣)穴ピッチは1ミリ違う。

湿式クラッチ仕様のドノーマルだけど、オイルポンプは共用だと思って、
乾式クラッチの後期型を落札したのが失敗でした^^;

あと、オイルシールの劣化でオイル消費が増えたと思っていたのが、
オイルシールのずれが無い?
ただ実車に着いていたオイルシールは逆さまでした?
バイクのメンテ!

新車時はオイル消費は普通だったし、オイル消費は何が原因なのやら?

バイクのメンテ!
オイルシールの向きは、こっちが正常な筈です。

とりあえず、オイルシールを全て新品に交換して、ポンプ部は今までのを使用しモーター部(モーター・配線・ワイヤー)はオークションで購入した物に交換して移植!

無事に直っている事を祈るのみです^^;

※最近フケが悪いなぁ~と思ってたら、原因判明!
エアーフィルターがコテコテになってました^^;

たまにはメンテしてあげないといけませんねぇ~!(苦笑)

ということで、おのずと明日はバイクで確認走行です^^;


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
関東ツーリング(^o^)/
1月3日 初詣 3!
10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ!
9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦)
2りんかんまつり
8月16日.17日、ロンツー満喫!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 関東ツーリング(^o^)/ (2017-03-19 20:11)
 1月3日 初詣 3! (2017-01-06 20:57)
 10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ! (2016-10-16 22:00)
 9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦) (2016-09-07 21:55)
 2りんかんまつり (2016-08-27 20:45)
 8月16日.17日、ロンツー満喫! (2016-08-17 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクのメンテ!
    コメント(0)