2014年05月18日

昨日の釣りの詳細

昨日の鰯泳がせの詳細ですが、
朝の餌釣りで、イワシが何かに追われてるようで、
釣れ続ける事は無く、一時間余りで
昨日の釣りの詳細
たったのこれだけ。

右舷、胴の間の方がカンコに入れる姿は見なかったし・右舷4番目の方と左舷胴の間の方は自分の生簀用のバケツで弱らせてからカンコの中に入れるものだから、カンコの中は死骸だらけ@@

昨日の釣りの詳細
沖に出て行くと、海は荒れ気味で風強し(泣)
釣り開始時には、立ってる事もままなりません。

いつもだと、即アタリが出るのだけど今日はアタリが出ません。
3投目に、イワシが暴れて良い引き込み!
巻き上げて来て、上の方まで良い引きするもんだから、とっても期待♪

海面に出て来て、最初はキジハタ?か、と思ったのもつかの間、
昨日の釣りの詳細
でっかい、ウッカリ君でした。。。
撮り方が悪いからか小さく見えますが、35cmはあるんですけどね!

次に、小さめのカサゴを追加。
ウネリ大きく、アタリも取り辛いし、アタリも少ない!

少し底を切って、降ろそうとした時にアタリあり?
引きはまあまあだけど、根魚じゃなさそう。。
昨日の釣りの詳細
これまたデッカイ、マトウダイ君でした。

アタリが無い時間が長くなり、本命の姿もありません。

餌を弱らせ、あまり釣って無い人が、自分用の生簀に大量に餌を確保し、また弱らせつつ、新しい餌を大量に使って、あっという間にカンコの中は・・・

いつもは、根掛かりも少ないんだけど、根掛かり多数@@
オモリロストは、2個だったけど、針は7本以上ロスト!!
ゴミは沢山釣り上がるし、オマツリも多々!

カサゴ・マトウ・アヤメカサゴを追加!
昨日の釣りの詳細

10時半にはカンコの鰯は無くなって、弱った鰯をサバで頑張るもアタリ無し!
最後は、カツオのハラモ使ってましたが、なにも釣れずに11時半に終了!

本命マハタは、10時頃に左舷ミヨシの方が釣り揚げた1匹だけでした。
10人中1匹と非常に厳しい日でした。
すっぽ抜けや、途中バラシ3回ありましたけどね!

昨日の釣りの詳細
釣果は、うっかりカサゴ1匹、アヤメカサゴ2匹、カサゴ5匹、マトウダイ2匹でした。
もっとカサゴが遊んでくれて、ハタも釣れてくれる予定でしたが、残念でした。

魚勘丸さんのイワシ五目の泳がせ釣りで、本命外した事無かったのですが、
今回初黒星を喫してしまいました。

おみやげ分は充分ありましたので、残念なりにも満足いく釣行でした。
次回リベンジと、アカイカも楽しみにしてます。

誠司船長と、魚勘の皆さまありがとうございました。

帰りは早かったので、湾岸長島PAで久々に足湯に入ってみました。
昨日の釣りの詳細
出来たての頃に、一回お邪魔した以来なので何年ぶりだったのかな?


同じカテゴリー(泳がせ)の記事画像
もう、半年 (^_^;)
6月24日イカ真鯛!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
大博打(^o^)/
ひと月ぶりの釣り!
9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り
同じカテゴリー(泳がせ)の記事
 もう、半年 (^_^;) (2017-06-29 11:43)
 6月24日イカ真鯛! (2016-06-25 18:14)
 6月3日久しぶりの釣り(^o^)/ (2016-06-04 12:30)
 大博打(^o^)/ (2016-01-15 23:57)
 ひと月ぶりの釣り! (2015-05-15 18:01)
 9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り (2014-09-20 19:19)

この記事へのコメント
魚勘さんの泳がせが始まったんですね

ん~行きたい!!
私は本命は1匹しか釣った事ないです(>_<)
私は冷凍の解凍はいつも氷水の中に入れ解凍してます
これが解凍の回答~
えへへへ
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年05月20日 20:18
アシュランさん、こんにちは、

ドンドン通っちゃってください♪
昨年は2回行って、マハタ2匹のキジハタ1匹でしたよー。
アシュランさんも、1回行って1匹じゃなかったですか?

我家の解凍はチルド室に朝から出しておきます。
鱗内臓付きの魚が初ものでしたので・・・(汗)
Posted by まこべまこべ at 2014年05月21日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の釣りの詳細
    コメント(2)