2014年05月13日

あの頃は、、、w.w.

先日、ビックバイクを借りて乗ってみて、
良くバイクに乗っていた当時の写真を覗いてみました。

あの頃は、、、w.w.
’89.10/24に自動二輪の限定解除を取得して、
  憧れのビッグバイクを即注文!
   平成元年、11月2日に納車

 スズキGV73A
   GSX-R1100RK
  1127cc、136馬力、トルク11.9kg のモンスター

レーサーレプリカタイプが欲しかったのですが、
当時は、オーバー750ccでは該当車両無し!
レプリカに最も近いのが、スズキGSX-R1100とヤマハFZR1000の2車種のみ。

あの頃は、、、w.w.
当時、世界最高峰のバイクだった、GSX-Rを選びました。

あの頃は、、、w.w.
乗りこなそうと、散々峠にも通いました。
あの頃は、、、w.w.
センスの無い私が上手くなるわけも無く、
ただ、単車を倒し込むのが楽しくて.w.w.w.

当然、倒し込むとスピードは落ちるし速く走れませんけどね!

友人から借りて、色んなバイクにも乗りました。
あの頃は、、、w.w.

FZR1000や、CBR1000、ZZR1100等々、
バイク屋の試乗車にも良く通ってましたよー!
 V-MAX・ゼファー1100なんかにも・・・
でも、エンジン特性は、GSX-Rが一番好きでした。

4000回転辺りからのパワフル感と、7000回転超えてからの急激な爆発感!
大型の2stを思わせるような、独特な特性でした。

他メーカーも速いんだけど、ほとんどがナチュラルな特性で、
知らぬ間にスピードが出てる感ありで逆に怖い感じもw

大きな単車に乗ってる半面、
あの頃は、、、w.w.
50ccのミニバイクのレースやったりと、バイク三昧!!

もう、25年もの月日が経ってしまい、遠い昔なんですね!

でも今でも、歳なりにバイクと楽しく付き合っています。

レプリカのビッグバイクに乗りたい半面、ネイキッドでノンビリも良いかも^^;

今乗ってるNSRは手放せないので、もう一台4stを補充したいのだけど・・・

釣りもあるので、2台のバイクは面倒見切れないかな?

でも、買うなら足腰丈夫な今のうちしかないのかな???^^;


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
関東ツーリング(^o^)/
1月3日 初詣 3!
10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ!
9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦)
2りんかんまつり
8月16日.17日、ロンツー満喫!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 関東ツーリング(^o^)/ (2017-03-19 20:11)
 1月3日 初詣 3! (2017-01-06 20:57)
 10月16日 高山のお蕎麦屋さんへ! (2016-10-16 22:00)
 9月3日 弾丸ツーリング(≧∇≦) (2016-09-07 21:55)
 2りんかんまつり (2016-08-27 20:45)
 8月16日.17日、ロンツー満喫! (2016-08-17 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの頃は、、、w.w.
    コメント(0)