2014年05月12日

自給自足と、頂き物の夕食!

昨晩の夕食ですが、

粘りの食材!
自給自足と、頂き物の夕食!
メカブとワラビ♪

メカブは、魚勘大女将さんからの天然ワカメ採れたてを頂いて、冷凍保存してたもの。
ポン酢合えと、きんべえちゃんから戴いたミカンと柚子ポン合え!

ワラビは、金曜の夕方に10分ほど収穫した、483gの1/5程度にかつを節@@
醤油に、マヨネーズが以外と合いますww

もう一つのかつを節は、先日釣れたマサバの〆サバの半身に柚子ポン!
〆サバに鰹節が以外と合って、我家のブームにwww

自給自足と、頂き物の夕食!
メインは、良い感じに乾いたアジの開き♪

自給自足と、頂き物の夕食!
嫁が職場の方から戴いた干しシイタケと、採れたての竹の子をお隣さんに頂いたものの煮付け♪


メカブのヌメリは、以前から好きだったのですが、
天然ワカメのヌメリと美味しさは、養殖モノとは雲泥の差がある事を今年始めて知りました。

機会があれば来シーズン、三重の海女さんが採ってきた天然ワカメを入手して食べ較べてみて下さい!
自給自足と、頂き物の夕食!
きんべえちゃんのミカンも良い感じの酸味をプラスしてくれて、メカブのヌメリ柚子ポン汁も全て飲み干しです@@

お米と、調味料等々は買ってますけどね!


釣りで仕入れたお魚と、皆さんからの戴き物の夕食食材に、感謝感謝です(^^;



同じカテゴリー()の記事画像
関東ツーリング(^o^)/
1月3日 初詣 3!
11月28日 岬めぐり♫
11月27日 TGRF
11月26日 ネギ、てる坊、ひつじ 目的で、
8月15日、下道ロンツー(≧∇≦)
同じカテゴリー()の記事
 関東ツーリング(^o^)/ (2017-03-19 20:11)
 1月3日 初詣 3! (2017-01-06 20:57)
 11月28日 岬めぐり♫ (2016-12-01 22:05)
 11月27日 TGRF (2016-11-30 19:17)
 11月26日 ネギ、てる坊、ひつじ 目的で、 (2016-11-29 21:41)
 8月15日、下道ロンツー(≧∇≦) (2016-08-16 16:30)

Posted by まこべ at 18:30│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足と、頂き物の夕食!
    コメント(0)