2014年05月04日

スーパーGT第2戦 富士初日

今年もやってきました、富士スピードウェイ♪
スーパーGT第2戦 富士初日
5月3日朝4時前に到着すると、東ゲート前の駐車場は既に半分以上埋まってる@@
4時20分過ぎに係員が、ゲートオープンしましたとの事でしたが・・・
スーパーGT第2戦 富士初日
東ゲートを通過したのは、5時20分!
スーパーGT第2戦 富士初日
駐車券と、こんなものが配られました^^;
5ケタのナンバープレートなんて、知らない人は何の事やら?ですね(笑)
スーパーGT第2戦 富士初日

渋滞の中、予定していた第6Pは多分欲しい場所が期待薄いと諦めて、
手前の第5Pに駐車!2日間の拠点となる通常はカート場の場所です。

昨年はここで、ドライバーのトークショーとかが企画されてて最高の場所だったんですけどね!

ホッとコーヒーを作って一服ののち、6時半頃からメインスタンドまで散歩!
スーパーGT第2戦 富士初日
快晴で富士山も綺麗です。

総合案内所へ行き、公式ガイドブックを購入!
例年、ゲートで購入してるんだけど、袋が付いて無いので持ち運びに不便してて、今年はこっちで、

スタンプラリーを早速開始します(笑)
とりあえず、メインスタンドからピット周りを観て1コーナーへ場所取りへ移動!

場所取りを終えて、一旦車まで戻って場内半周!
荷物を持って、シャトルバスでメインスタンドまで移動!

朝の練習走行を1コーナーで観察!
スーパーGT第2戦 富士初日
昨年より見た目で解るぐらいに速くなってます^^;
半数近くの車両が、リヤを流しながら走り抜けて行きます! 
1.5kmのストレートからのフルブレーキングはスリル満点!
やっぱ、富士に来たらここは必見でしょう!

特に、フロントディスクが真っ赤になる様は、カーボンに変わって顕著に解り易い感じです。

暑くなってきたので、朝からビールで~す。
練習走行が終了してから、しばし会場を散歩!
いつもは、イベントブースめぐりなんですが、今年はほとんどスル―。

おつまみとタコ焼き買って、1コーナーへ戻って呑んでたら眠くなってお昼寝!
14時の公式予選で起きて観戦するも、応援してるトヨタチームは低迷!
結局1位~の上位は日産勢が独占! 逆転を信じて明日に期待します。

場所取りアイテムは撤収し、車へテコテコ戻って、
上着を持って軽装で、外周1週等々スタンプラリー! 24個中8個で断念!
メインスタンドで、ビッツレース観たりしてナイトシアターもと思ってましたが、
寒くなってきたので、18時20分頃に撤収し、車の所で宴♪

持って行ってた、ビール8本とチューハイ4本全て飲み干し就寝!!


同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事画像
11月27日 TGRF
2りんかんまつり
ワラビ採り6
TGRF 2015
ラリー初観戦!
スーパーGT  鈴鹿1000km
同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 11月27日 TGRF (2016-11-30 19:17)
 2りんかんまつり (2016-08-27 20:45)
 ワラビ採り6 (2016-04-22 21:42)
 TGRF 2015 (2015-11-22 23:53)
 ラリー初観戦! (2015-11-08 19:41)
 スーパーGT  鈴鹿1000km (2015-08-31 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーGT第2戦 富士初日
    コメント(0)