2014年04月20日

気になる木

今日は、大山沖にアジ釣りに行こうと昨日の釣行後に半決めだったのですが、東の風が強く吹くとの予報だったので天気予報を観て断念!

朝から軽くお散歩ついでに、ワラビ採りも・・・

昨年良く採れた場所に行くと、
気になる木
ワラビが、生え放題の採り放題(笑)
採ってください状態で、先行者無し!!

シーズン最初に行った時は、早過ぎたみたいですね!
気になる木
10分程度採って、とりあえず帰宅!
収穫量は、550g。
気になる木
最長寸は、70cm!

仕切り直して、再度ウォーキング開始!
途中、石畳ふれあい広場に気になる木が・・・

遠目に見てたら、違う木の花だと思ってたけど、1本の木から咲いてる?
手ぶらだったので、そそくさと帰宅し、所要時間は30分。

お昼は、焼きそば@@
嫁さんがアレンジして、ワラビの卵とじを乗せて醤油味の焼きそば!

不味くは無いけど、パスタの方がまだ合いそうな気が致しました(汗)

昼から、お米を精米ついでに、石畳ふれあい広場に立ち寄りました。
気になる木
この木です。

何の木なのかな?
薄いピンクから赤までの花をつけてます。

綺麗で目立つんだけど、何だか微妙!?

気になる木
石畳ふれあい広場には、マレットゴルフ場もあり、10年ほど前に出来たばかりの時にプレイしました。
気になる木

今では、テレビにも取り揚げられてる石畳足湯や月一の朝市が村おこしとなってます。
気になる木

自宅から1km程しか無い施設なんですが、出来て6年間に一度も立ち寄ってませんでした。
気になる木
今日初めて入りました。
気になる木
タイミング良く、貸し切りで入れました。

気になる木

とても綺麗にされてて、無料ですし、近くに来られた際には、ぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか?

サイクリングやツーリングの方々にも利用されてますし、
つい最近、駐車場周りもアスファルトに整備されて綺麗になりましたよ!

帰りに、野草を採ってみえる御夫婦の方が居たので尋ねると、セリを採ってるとの事でした。

瀬戸からみえた方で、テレビを見てから数回来られてるらしいです。、
足湯に寄ったついでにセリを見つけて採ってるとの事で、少し分けて頂きました。
気になる木
今晩、美味しく頂きたいと思います。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
1月5日 連休最終日。
1月4日 菜の花畑と御見送り!
大晦日
寄り道(^o^)/
11月28日 岬めぐり♫
珍しく、出張(≧∇≦)
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 1月5日 連休最終日。 (2017-01-08 23:57)
 1月4日 菜の花畑と御見送り! (2017-01-07 23:09)
 大晦日 (2017-01-05 08:07)
 寄り道(^o^)/ (2017-01-04 12:35)
 11月28日 岬めぐり♫ (2016-12-01 22:05)
 珍しく、出張(≧∇≦) (2016-06-30 18:27)

この記事へのコメント
この~木何の木 ♪
気になる気になる ♪

『 昼神 花桃の里 』 にて検索してみてください
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月20日 17:20
フィッシャーマントトさん、こんにちは、

もや~としてたものが、スッキリしました。
トトさん、ありがとうございます。
物知りですね!

『 花桃 』  名前もなるほどです。
桜の木のように、大きくなるんですね!
ドイツから3本の苗木を福沢諭吉の嫁婿さんが大正11年に
木曽に植えたのが始まりというのにもビックリです。
十数本植えてあるので、今後も楽しみです♪
Posted by まこべまこべ at 2014年04月20日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる木
    コメント(2)