2014年01月31日

1/31 フグ釣り 6

今シーズン6回目、今年に入ってからは4回目のフグ釣りです。

神島の岡安丸さんとも迷ったのですが、数か?大きさか?
で、やっぱデカヒガン狙いでしょ♪
今回は、片名の松新丸さんに予約を入れました。

受付に行くと、お客さんは4名。
平日なのと、雨の翌日の波風を警戒されたのか?
ま・そんなに釣れないし、配当が多くなる事を願います(笑)

釣座は、船長横を狙ってたんだけど、取られてたので左舷後ろに構えました。
飛込み乗船1名追加で、左舷4名、艫1名で6:30出船!
1/31 フグ釣り 6
のんびりしようと思ってたら、早々にエンジンがスローに・・・
ポイントは、沖の島からなのかな?
丁度、日の出からのスタートですw

いつものように、アタリがありません(苦笑)
船長も、船を入れ替え流しを頻繁に変えてはくれるんですが・・・
腕が無いので仕方ないのですが、
周りの方々は皆初心者っぽいので、私が奮起しないといけないのかなw(大汗)

時は過ぎて、7:40! 
最初に来たのは、フグでは無く・・・
1/31 フグ釣り 6
タコでした(笑)!

やっぱ私では役不足w!
でも船長の頑張りに、応えてあげないと・・・(汗)

で、8時過ぎに、ようやくコモンが釣れて、1匹目!
2匹目はヒガンで、釣れたのが8:40過ぎ。
ミヨシ2番の方が、良型のヒガンを釣られてます♪羨まし~い!
3・ 4匹目もヒガンが釣れて、9:30頃に大幅場所移動!
1/31 フグ釣り 6


神島西のポイントです。
いきなり、サクッとコモンが釣れたんだけど、後沈黙!
今日のタックルは、極鋭1342に黄スマと、1332airと黒スマ! 
荒れると思って、トッパSPⅡは封印しての、軽量長めの竿をチョイスしました。
1/31 フグ釣り 6

朝がたは、思ってた程の風は無く、凪に近いほどだったんだけど、
10時半過ぎからは、結構風が強くなってきました。

っと、荒れてきた船上で写真撮ってたら、
「上げて下さい」のアナウンス!

? ?? ・首ふりで揚がってきたのは、良型ヒガン♪
タモで掬って無事ゲットー!
1/31 フグ釣り 6
久々の、Kgアップ♪
神様がくれた、誕生日プレゼントですね!(笑)

時間は11:34!
次投入すると、即アタリ!
中ヒガンゲットが、11:38!
調子に乗って、次を期待するも・・・

ずっしり重量感!
2回目のタモ出動で、タコゲットー!!!
時間は、11:45!

この後、延長もありましたがドラマ無く、そのまま終了!
1/31 フグ釣り 6

釣果は、ヒガン5匹・コモン2匹・タコ2杯でした。
1/31 フグ釣り 6

帰りには、風強く結構荒れてましたが、
なんとか形となりました。

1/31 フグ釣り 6



1/31 フグ釣り 6

お頭付きも3匹もいたし、久々にみたけど、やっぱグロイ(笑)
1/31 フグ釣り 6

最高の誕生日プレゼントでした。

尾崎船長を始め、松新丸の皆さま ありがとうございました。



同じカテゴリー(タコ)の記事画像
7月16日 またまたタコ狙い!
7月3日.タコ釣り!
ブリ気分から、フグ釣り5
初釣り (フグ釣り4)
フグ釣り 3回目
雨釣行(≧∇≦)
同じカテゴリー(タコ)の記事
 7月16日 またまたタコ狙い! (2016-07-16 18:27)
 7月3日.タコ釣り! (2016-07-03 12:14)
 ブリ気分から、フグ釣り5 (2016-01-10 20:24)
 初釣り (フグ釣り4) (2016-01-03 17:29)
 フグ釣り 3回目 (2015-12-26 20:31)
 雨釣行(≧∇≦) (2015-07-23 17:40)

この記事へのコメント
ふぐ美味そうです!
Posted by aaa at 2014年01月31日 22:02
aaaさん、こんにちは、

フグは、どんな料理でも美味しく頂けますよ!
刺身が好きなんですが、大きなヒガンフグは、その日に食べるよりも、3~5日寝かせてからが、甘く旨みが増したお刺身になりますよー♪
Posted by まこべまこべ at 2014年02月01日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/31 フグ釣り 6
    コメント(2)