2014年01月13日

1/13 苦行の翌日は・・・

昨日のK1では、
1/13 苦行の翌日は・・・
1/13 苦行の翌日は・・・

 予選が第八幸丸さんで、最初に釣れたのが・・・、
1/13 苦行の翌日は・・・
メーカーちゃうやん(泣)

馬年やし、ま・エエか(笑)

期待してたモーニングサービスどころか、餌取りも居ないし・・・
本命が釣れたのが、終了一時間前。
1/13 苦行の翌日は・・・
結局この1枚で終了!

午後船は、宝船状態の勝丸さんの右舷ミヨシ3番に乗って、2枚!
サイズも平凡な20cmちょい。

なんとも寂しい、苦行の釣行でした。。。


・・・で、本日の釣りは、釣果が期待できるアジ船も脳裏をよぎりましたが、
2日連荘釣行帰宅後の後処理を考えたら、

やっぱ、後処理がほとんどないフグ釣りに・・・
厳しいの覚悟の、苦行の2連荘になりそう(爆)

あさ4時半に受付に着くと、第8はほぼ満船状態!
祐太船長の第2大進丸の左大艫を確保!

受付を済ましたら、そそくさと支度を済ませて、キャビンで仮眠。
6時半過ぎに出船。
7時過ぎにポイント到着!
1/13 苦行の翌日は・・・
波風ボチボチあり・・・

開始早々、
1/13 苦行の翌日は・・・
タコゲット!

しかし、その後が続きません(泣)
艫からポイントに入ってるハズだけど、餌も取られないしアタリ無し

胴からミヨシ側では、ポツポツ釣れてます?

稀に、根に入るとアオヤギのキモだけ齧られてる形跡があり、
集中するもダメダメで、やっぱ苦行の始まりです。(泣)

〇ボ覚悟した頃に、ようやくコモンが釣れてくれました。
1/13 苦行の翌日は・・・
時間は、10時を回ってて潮止まりが近いです。

連荘を期待するも、やっぱアタリが出ません。

11時になって、またコモンが釣れました。
時合かも? と速攻投入すると即アタリ!

首ふりふりの独特の引き♪
 良型ヒガンの登場です。

またまた、速攻で投入すると、即アタリ!
中ヒガンゲットー!と3連荘で調子に乗ってきて、
仕掛けを投入して、着底前に船長の、
「上げて下さい」のアナウンス?

折角、良い場所に入ったのに場所移動です。
1/13 苦行の翌日は・・・

その後、またアタリが遠退き、
延長時間の12時半頃にコモン追加で終了でした。

苦行の時間が、長かったですが、
良型ヒガンゲットと、タコでなんとか形になりました。

1/13 苦行の翌日は・・・
ヒガン2匹、コモン3匹とタコ1杯と、貧果ですが、ヒガンに癒された感じです。

祐太船長を始め、大進丸の皆さま、ありがとうございました。



同じカテゴリー(フグ)の記事画像
フグ釣り(≧∇≦)
釣り納め!   フグ釣り(^o^)/
フグ釣り
フグ釣り
10月22日 フグ狙い
フグ釣り 6
同じカテゴリー(フグ)の記事
 フグ釣り(≧∇≦) (2017-02-12 17:48)
 釣り納め! フグ釣り(^o^)/ (2016-12-28 17:16)
 フグ釣り (2016-12-24 18:58)
 フグ釣り (2016-12-18 17:57)
 10月22日 フグ狙い (2016-10-26 12:56)
 フグ釣り 6 (2016-02-01 18:35)

この記事へのコメント
連荘での釣行、いいですねー
うらまやしい~

前日の行から少々立ち直ったようですが
タコを外さないところが流石です!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年01月14日 07:05
フィッシャーマントトさん、こんにちは、

連荘日帰り釣行 いいですかー?
朝1時半起床2時に自宅出発し、7時~15時半まで船に乗って、
伊勢渋滞・四日市渋滞で、21時に帰宅!(走行距離440km)
翌日、2時半起床し3時に出発!16時過ぎに帰宅(距離180km)
単なる釣りキチのドアホでしょう(爆)
トトさんだったら、いくら休みがあってもきっとやらないでしょう!?

カワハギが釣れてたら、きっと翌日の釣行はしなかったと思うんですけどね!(苦笑)
ちなみにフグ釣りはボ覚悟の、デカヒガンとタコ狙いでしたので、
結果オーライでしたが、ヘボの私だと今時期はボが普通ですよ!
数が欲しければ、今は神島か国崎のフグですよー♪
Posted by まこべまこべ at 2014年01月14日 21:43
楽しそうですねー。

僕も、もう若くないのでそんなにハードなスケジュールは・・・
(運動不足なだけ)
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月17日 20:52
きんべえちゃん、こんにちは、

大会は楽しいよ~!釣果は二の次ですけどね!!
きんべえちゃんも釣りに行かなきゃ(笑)
Posted by まこべまこべ at 2014年01月18日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/13 苦行の翌日は・・・
    コメント(4)