2013年12月01日

11/30 泳がせ釣り

今回は、御前崎の盛竜丸さんからアジの泳がせ釣りに行ってきました。

11/30 泳がせ釣り

朝一は、餌のアジ釣りですが・・・
沖は波風強いので、まずは港内から。

一向にアジは釣れず(泣)
釣れるのはゼンメのみ!

稀に良い引きしてくれるのは、良型のコハダ@@
11/30 泳がせ釣り
餌となりそうな小アジは、1匹のみ!

風が少し弱まった所で、港から出て少し沖で餌釣り!
11/30 泳がせ釣り
天気は晴天で、今週も富士山がとても綺麗!
3週連続で、富士山観てます。

まだ波は荒いけど、小アジは鈴なりです。

9:30頃に餌釣りを終わって、本命狙いのポイントへ

1投目、アジが暴れて喰い込みを待ってたら・・・
大きな波が来て、、、どっか行っちゃった(大泣)

そこから、長~~~い沈黙!
11/30 泳がせ釣り

元気な小アジに付け替えても、全く反応無し!
良い天気と、富士山に癒されて、眠~くなってきたり(笑)

時間は、11:30を回り、、、時合いは来ないのかな~

 とか思ってたら、アタリ@@

慌てず、喰い込ませて合わせたら・・・  あんまし引かない。

とりあえず、カサゴゲットです。

次を投入したら、またすぐにアタリ♪
今回は、さっきより引くし、重いです。

本命を期待して揚げてくると、、、?

長~~~~~い物体??

11/30 泳がせ釣り
こんなんが釣れちゃいました(笑)

11/30 泳がせ釣り
それにしても、おもろい形してますよね!

この後、13時の竿入れまで頑張るもドラマは起らず仕舞い!

船中、本命の顔は観えず仕舞いでした。


帰りに、船宿から貧果ですみませんと、オミヤの生しらすが・・・。

魚の活性が低かっただけなのに、なんとも申し訳ないです。

釣果は、
11/30 泳がせ釣り

赤ヤガラ:1匹(尾鰭までで102㎝、シッポまで入れると126㎝)

コハダ:2匹 、 小アジ:餌に使用した10匹のみ でした。



船長を始め、盛竜丸の皆さまお世話になりました。

またお世話になりますので、よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(泳がせ)の記事画像
もう、半年 (^_^;)
6月24日イカ真鯛!
6月3日久しぶりの釣り(^o^)/
大博打(^o^)/
ひと月ぶりの釣り!
9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り
同じカテゴリー(泳がせ)の記事
 もう、半年 (^_^;) (2017-06-29 11:43)
 6月24日イカ真鯛! (2016-06-25 18:14)
 6月3日久しぶりの釣り(^o^)/ (2016-06-04 12:30)
 大博打(^o^)/ (2016-01-15 23:57)
 ひと月ぶりの釣り! (2015-05-15 18:01)
 9月20日 大井川港 喜久丸からの泳がせ釣り (2014-09-20 19:19)

この記事へのコメント
私も一度乗ってみたいと思っている船宿さんです。
たしか息子さんはジギング船をやってるんですよね?

やがらって高級魚なんですよね
どんな味でした?
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年12月04日 18:03
アシュランさん、こんにちは、
盛竜丸さんは今年5回ほど予約して、2回目の乗船でした。
息子さんがジギング船やってるとかは知りません。
色々と乗合船の事詳しいんですね!

アカヤガラは、高級らしいけど味は説明しにくいです。
刺身は、もっちりした歯ごたえと、焼きは蟹等の甲殻類の香りがして、
お吸い物も、しっかりとしたダシが出て美味しかったですよ!
是非釣って、食べてみて下さい!
Posted by まこべまこべ at 2013年12月05日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/30 泳がせ釣り
    コメント(2)