2016年07月16日

7月16日 またまたタコ狙い!

受付を済まし、第5松新丸さんの艫に釣座を構えました。
お客さんは8名で、船長は左右4名づつのつもりで桶も準備されてましたが、艫でもいいと了解を得て出船!


出船前に準備してる時から気になってたのが、パトカーの赤色灯!
何やら忠栄丸さん付近で何かあったみたい?
クレーン車まで来るし、何事?
船長から、車が海に落ちたとの事を聞きました。
知り合いが近くにいて、人は乗って無かったみたいですが、綺麗なアウディが廃車に


釣りに戻り、
朝一は、潮が動かず 全然当たらず(^_^;)
釣れるか心配しましたが、
ポツポツと釣れ出しました(≧∇≦)


前回のセントレア付近より、少しサイズアップでボリューム満点!


数は15杯と少なめでしたが、充分な釣果!


最後の1時間は、キス釣り!
必死に頑張りましたが、外道のメゴチ、エソ、チャリコ、その他諸々に邪魔され、苦戦するも、

何とか25匹で終了!


ただ券のつもりが、タコは大物?なのか?追加料金を支払っての釣行でした(≧∇≦)

ただ券は、つれないジンクスがありますが、今日は満足な釣行でした。


松新丸の船長さん、大将、今日はありがとうございました!  

Posted by まこべ at 18:27 │コメントをする・見る(0)タコキス

2015年07月23日

雨釣行(≧∇≦)

今日は久しぶりの釣りですが、生憎の雨(泣)

日曜日の天気予報では、今週は晴れ予報だったので、月曜日に休みの届けを出しました(^_^;)

嫁さんから、キスの天ぷらのリクエストがあり、常滑のさくら丸さんにお世話になりました。
浅場だからか?雨や水潮だとタコやキスの活性が悪い情報があり、水曜日の雨で行く前から釣果は諦めモード!
でも、初めての船なので色々期待もあります!


お客さんは10名で、釣り座は右舷側にと言われ、艫前の一番後ろに入りました。
竿は2本!
最初はキスから始め、いきなりサバ(泣)
続いて、チャリコ(^_^;)
次に本命のキスが来るも、
次は、ゼンメ(^_^;)
4投で4目^_^

魚の活性は、高そうです。
その後移動!
タコは、予想通り活性低いみたいです。

タコも狙ってみますが、まるっきりダメなので、キスとタコ交互みたいな?
どっち付かずの最悪のパターン!

周りでタコが釣れだし、1杯ゲットしてから、しばらくキスモード!

釣れる時はすぐだけど、ポイントが狭いのか?全くアタリが出ない事も!

外道に、久しぶりのギマも釣れて引きを楽しむ事も出来ました。




タコに関しては、釣ってる方は10杯ほど釣られてたので、釣り方と、仕掛けに工夫が必要ですね!
今日は、ピンク系の餌木と、ヒラヒラのタコスッテ、キラキラ系のヒラヒラが良かったみたいです。
悪い事に、持ち合わせ無し!準備不足でした(^_^;)

釣果は、キス36匹、タコ2杯、ギマ2匹でした。

さくら丸の船長さん、お世話になりました!

  

Posted by まこべ at 17:40 │コメントをする・見る(0)タコさくら丸キス