2016年11月21日

11月20日

サウンド オブ エンジン !
昨年、楽しめたので今年もバイク仲間と

雲海状態の名港トリトン


会場の鈴鹿サーキットは、長蛇の列(≧∇≦)

目的は、コイツのエンジン音をまた聴きたくて!


レッドブルをいただき、翼を授かり

大好きな

NSRがいっぱい(^o^)/
500が無いのが寂しいな!


憧れのスーパーカーが、

いっぱい(^o^)/



人は多かっのですが、
盛り上がりは、昨年がありましたね!

でも、F1やCカーやWGPのバイクサウンドは最高です。

来年も有れば、また行きたいかな?
  

Posted by まこべ at 20:55 │コメントをする・見る(0)鈴鹿サーキット

2016年04月22日

ワラビ採り6

昨日も仕事帰りに、ワラビをと、
18:10頃から採り出すも、全くありません(^_^;)

先客さんが、ほぼ根こそぎ採られたようで!
50gも満たないほどで見切りをつけて、場所移動!

歩いて移動できる範囲なので知れてますが、少しは採れました(^o^)/
15分ほどで、

こんな感じ!

219gと、1〜2回分かな?(≧∇≦)
今後は、場所を変えて探しに行くしかないかな?

今日は、ついてなかっただけかな?
ツキといえば、先週知り合いから、GWのスーパーGTのプラチナチケットが1枚あるけどと、御誘い戴いたのに御断りしてしまい、後から後悔(≧∇≦)
今後まず無いような、富士SWのクリスタルルームでGT300のメインスポンサーからのチケットなのでピットにも入れましたね(^_^;)

こんな事があったかと思えば、今週火曜日の釣りの最中に職場上司からの電話!
仕事で何かしでかしたか心配してたら、今週末の鈴鹿サーキットのレースチケットが2枚あるけど要らないかとの連絡でした(^_^;)
昨年だったら、即貰っていたであろうチケットでしたが、今年は嫁さんのテンションも低いので、丁重に御断り!

なんでか、運が回って来てそうなのに、自分から断わって運が離れて行きそうですね!
今までこんな事無かっただけに、驚きと、今後も続いて欲しいですけど、虫がよすぎるかな?(≧∇≦)
  

2015年08月31日

スーパーGT  鈴鹿1000km

8月29日(土)今年もやってきました^^;


雨を予想してましたが、なんとか持ってくれてます。
ラッキーなんですが^^;


限定の次生くん弁当を買って、下鼓!

最終コーナ出口のストレートで昼食まで観戦!

そこから、久々に運動!
スプーンコーナーまで・・・

やっぱ、ここまで来ると遠いです^^;


折角来たついでに、西ストレートへ行くも、
途中の通路は、コケが生えてるし、水も流れてて、
超・スリッピー@@

国際コースなのに、こんな僻地もあります^^;


運動の後は、コレ!
ヘヤピンで、公式予選を観戦!
モニターが無いので、スピーカーの音声聞き逃すと順位が解らない。。。

予選終了後、テントサイトへ移動!
夜の宴、開催です。

小雨が降ってきたなぁ~と思ってたら、
本降り@@ 土砂降りです。。。

前夜祭はパスして、呑んでると、

土砂降りの中で、前夜祭終了の花火@@

困った事にフリーのテントサイトから、トイレへ行く途中の道が冠水!
酷い時には、膝下まで水が@@@

トイレの増設か、テントサイト通路の整備を願いたいものです。

22:00過ぎに就寝し、翌日に備えます。


翌朝は、5時前には起きて、ホッとコーヒー!
5:40に温泉へ行き、

ゆっくりと、前日の汗と疲れを癒します。
露天と、打たせ湯が気持ち良い!!

ゆっくりした後は、朝食を済まして、

タープ等の濡れた備品を収納して、7:30チェックアウト!
レース決勝観戦に向かいます。

今日は、最終コーナーで、最後の花火まで!!


警官のパレードも終わり、レーススタート!


雨のレースとなり、観る方も大変!

スタンドは、傘禁止なので、ポンチョが便利です。

わたしなんか、完全防備で長靴です^^;

レース開始前は、人少なかった最終コーナーでした。。。


2時間ほどしたら、雨足が弱くなり、陽が射して来たり・・・
晴れの対策して無かったので、昼食後に一時車へ退散!

一休みして、お土産を買いに行き、


再び、17時からコースへ戻り、声援です。

終わり真近になり、又雨が・・・

真っ暗な中、チェッカーフラッグ!!

長丁場のレース終了です。
応援していた、レクサスチームが1・2で良かったです。

お疲れ様です。


最後の花火も感動的でした。

今年の夏も終わりですね!!  

2015年05月24日

サウンド オブ エンジン

5月23日は、鈴鹿サーキットのイベント! サウンド オブ エンジンへ!!

バイク仲間から、一月前から誘われて知ったイベントで、
古い、4輪、F1やグループCカー
夢中になって観ていた、2輪2スト最高峰のWGP500のエンジン音と
走行が観れるとのことで、意気投合!
アメリカ人レジェンドライダー3人が来るのも魅力!

前売り券を各自買って準備万端。
車は、仲間の小さなランチャの後ろに乗り3人で!


開館の15分ほど前から並んで、入場!

コースからは、甲高いサウンドが聞こえてくる中、

サーキット外の会場に並べてある、スーパーカー見学!


その中でも、驚いた1台がこれ、

w型16気筒8Lのこのエンジン!最高速407km 1000馬力以上@@


ナンバー付きの車が数多く展示されてました。

車はほどほどに、

懐かしい、Γ500

NS500は、自分が昔乗ってたNS250だった事もあり、
エンジンサウンドを聴いてから、サーキット内へ!

F1デモ走行の後に、WGP500が5台もコース内を走行!
メインスタンドから、シケインへ移動してゆっくりと見学!

懐かしいサウンドと、走行する単車を堪能!
ラッキーストライクの、ケビンが一番元気良かった!

F1も良い音させて走行してました。
昼からピットウォーク!

往年のレーシングバイクや、
懐かしのグループCカー、F1も最高です!


コース中央の台に載せられたYZR500

ケニーロバーツがエンジン全開♪

ピットウォークが終わり、

その後、シュワンツのペプシΓ500と、ローソンのNSR500のランデブー走行!

トークショーも盛り上がり、

ジャンケン大会で、勝ち残った人だけのサイン会!

仲間の一人が勝ち残り、
書いてもらうものが無いとの事で、

アイホン6の裏@@

キャップの鍔!

失礼けど、ペット入れに


3人3用で、記念と想い出、宝物のゲットです^^;

その後、シュワンツは、F1との共演で、ペプシΓ250で登場し、
メインスタンド横断するだけなのに、東コース2周も回って赤旗振られてるしー!

ペプシΓ500に乗っても楽しそうにF1と走って、
その後は、5台のWGP500のレースで、優勝!

スタンディングガッツポーズをウイニングランで、やってて、
2度のチェッカー受けながらのメインスタンド前ウイニングランとサービス満点!!

ペプシカラーのツナギを新調して、一番楽しんでいたような?
レジェンドと言いつつ、同じ歳のシュワンツの一人舞台のような愉しいサーキット!

あとは、目的の2台のエンジン音とデモラン!
RA301 V12気筒エンジンF1と、
ルマン24優勝車両、マツダ787B 4ロータ ロータリーサウンド♪

最初から最後まで、興奮と懐かしい想い出と、サーキットに響き渡る爆音が最高でした。

来年も、バージョンアップして開催される事を期待します。  


2014年09月03日

8/31(日) スーパーGT鈴鹿1000km決勝と・・・(笑)

朝、4時に目が覚め



明るくなってきた5時半頃からテントを畳んで、
6時オープンの温泉へ・・・
大きな浴槽と露天もあって、ゆっくりと・・・

風呂から出たら、タープの下で朝食タイム。
電源付きのサイトなので、湯沸かしポットでお湯を沸かしてホットコーヒーも^^;

今回、雨を予想してたので、コンロ等は持ち込みませんでした^^;

朝食後にタープ畳んで、レーシングコースへ!

記念のオミヤに、こんなん買ったりして・・・


13時から、池沢さとしさんのサイン会の整理券も頂けたんですけど・・・ パス!

GTカーの爆音が聞こえ出したので、一旦コースへ行き最終コーナー辺りでしばし見学!

13時から瑞穂で次のイベント!

レースの決勝は、12:15からだったのですが、

9時半には鈴鹿サーキットを後にしました。

渋滞と駐車場の空きが心配で、早目に移動!
受付は既に開始されてたので、昼食を買って球場内へ

久しぶりのソフトの応援です。

今シーズンの応援は、今回でレギュラーシーズンが終わるので是非行きたかったし、
イベントが重なる日が多くて、選択に困ります^^;

今回は無理やり両方選択しちゃいました。



HRが3本も飛び出して、 13-1 と快勝でした。

気分良く、帰路につき 慣れない名古屋の街中をドライブ!

18:30頃無事帰宅!!

思いっきり遊んで、疲れ果ててるのに・・・

天気予報見て、釣船へ予約を・・・
この時期だとやっぱ太刀が楽しいので、食べるのには相良方面の大きめが良いと思い、
第2福徳丸さんにtelするも、風が強くなる予報なので中止。
仕方ないので、師崎・片名前のチビ太刀狙いに予約となりました。。。  
タグ :瑞穂球戯場


2014年09月01日

8月30日 SGT鈴鹿1000km予選

8月最後の休日は、鈴鹿サーキットでのスーパーGT!
恒例の、真夏1000km耐久レースです。

チケットは、前売り販売と同時に即コンビニで購入。
日帰りで、土日自宅から通うつもりでいたのですが・・・

イベントを確認してたら、前夜祭なるものが・・・

嫁さん、ホテル等々検索したみたいだけど、
満室で空きが無いので、前夜祭諦める?!とか、

3日前にそんな話から、そんなに行きたいのなら、と、
テントサイトを検索したら、まだ空いてました。ラッキー♪

最近の天候不順で、キャンプは敬遠気味みたい。
早速ネット予約を入れました。

ここから、キャンプの準備!
7人用テントは持ってるけど、大き過ぎるのでと、
4人用テントを2日前に購入!

前日の金曜日、職場で夕方ゲリラ豪雨!
こんな雨降られちゃ、テント張れねえし、畳めねぇ~!で、
仕事帰りに、簡単タープを購入!
テント・タープと大きな出費! 小遣いが一気に減少(泣)

そんなこんなで、当日!
いい場所取る為に、朝7時から並んで場所取り!
いつもだったら、メインゲートに並んでるんですけどね(笑)


テント張るのなんて、何年ぶりでしょう♪(苦笑)
大汗掻いて、なんとか・・・(爆)

一息付いて、レーシングコースへ!!!




今回は、サーキットの狼のイベントいっぱい!

チョッと高いです^^;


レースは、今回トヨタ勢はダメだと思ってたんだけど・・・
なんと、ペトロナスの中嶋がポール取っちゃいました^^;

Q1通過1台で、超厳しい中、ビックリでした。
予選後、夕食と翌日の朝食の買い出し(笑)

ゆっくりテントサイトで夕食食べて、メインイベントの前夜祭へ!

場所取りしていたメインスタンド!

ロータスヨーロッパSPが、コースを走行!

その後、往年のスーパーカーが続々と・・・ 27台も


その後、池沢さとしさんが、ロータスヨーロッパから降りて会場へみえました。

サーキットの狼は、単行本全巻集めてましたし、スーパーカーブームの全盛期!
楽しいトークに、
現役監督の星野さん・レーサーの脇坂さん、織戸さん。

当時を振り返り、懐かしき良き時代を回想!
時間はあっという間に過ぎ去り、前夜祭もクライマックス。


花火を見て、テントへ!

夜の宴は永遠と続き、ウイスキーのボトルも空になるのでした^^;(爆)