2016年06月26日

4連休最終日(≧∇≦)

木曜日のナイターで東京ドームでナイター観戦!
金曜日の深夜便で福井県でイカ鯛!

土曜日の朝6:00まで福井の船の上にいて、
帰宅したのが11:45 !
前日朝7:30から仮眠も無く、もろ徹夜(^_^;)

バイク屋さんにバイク取りに行ったりして、寝たのは20:30(≧∇≦)

翌朝、日曜日朝4:00に起きて、5時に出発!

下道で、集合場所の安濃SAまで!
8時の集合に少し早く着き、皆さん揃って朝食!

変りもののパンを食べ、皆好評価!

6台揃って目的地の鳥羽へ出発です。
メンバーは、3人はいつものメンバーで、あとの3人はドカティ乗り仲間らしく、初めてお会いする方々。

ナンバーは、名古屋、岡崎、三河、神戸、奈良、横浜(≧∇≦)
皆、バラバラな出身(^_^;)


30年ぶりとなる、パールロードを気持ち良く景色を眺めながら走ります(^o^)/

お昼は、黒潮さん! って何処?

ま、みんなで頼んで、 G6

場所が、相差でいつもの道沿いでした(^_^;)

昼食後、鳥羽展望台へ行くとの事でしたので、ちょっとだけ一人でお散歩!

船長のお昼休みにお邪魔して、

記念撮影!

ちっちゃなライダーもデビューしました(^o^)/

展望台に仲間が居るので、早々とヘルメットを被り準備した後に、女将さんまで出て来て頂いたのに、ろくに挨拶も出来ずに出発してしまい、スミマセンでした。
誠司船長、相手してくれてありがとうございました!


展望台へ行くと、皆展望台に登り貸切状態!

愉快な仲間達(^o^)/

天気にも恵まれ、最高のツーリングとなりました。

企画してくれた、M君ありがとうね!
ツーリング仲間と、魚勘の皆様に感謝です。

ありがとうございました!  

Posted by まこべ at 21:37 │コメントをする・見る(0)魚勘

2016年06月04日

6月3日久しぶりの釣り(^o^)/

今週末満船の魚勘丸さん!
サミットも終りひと段落したので釣りに行きたいが、休日満船(≧∇≦)
昨年からイワシ五目行って無いし、何とか行きたく仕事を休んでの釣行!
今週頭に、マルイカも釣れ出したみたいで昼から出るみたいなので、用意だけして出発!

朝1:20に家を出て、4:35に到着!
少し早めに着いたかな?
4:45には、他のお客さんが来てたので宿に入り、女将さんの入れてくれたコーヒーを頂きます。
一年振りの宿に癒されつつ、5:10頃に船へ移動!

お客さんは8名!
くじ引きで1番だったので、右舷の一番後ろにしました。

まずは、餌のカタクチイワシ釣り!

全く釣れずのクルージング!
今迄通った中で最悪状態です(≧∇≦)

釣れても殆ど小サバばかり(^_^;)
結局2時間以上の時間を費やし、イワシ4匹のみ!
HPには、保険で切身餌持参するように書いてあったみたいですが、全く観て無く特餌も無し!

天気は最高のコンディションなんですが、

泳がせ釣り開始すると、貴重なイワシには、沖メバルとカサゴで終了(≧∇≦)
サバを泳がせるしかありません。
カサゴは結構アタリが出て高活性!
イワシがあれば、本命も! たらればです(≧∇≦)

釣果は、鬼とウッカリが1匹づつで、カサゴとアヤメは充分釣れたので、楽しめました(^o^)/

昼からの体調が心配でしたが、船長にお願いして昼からも、釣れ無いであろうマルイカ釣りに挑戦!

スレて無いので、ちょっかいは出してくるけど、小さいので難しいとの船長談!

案の定、船長絶好調に釣る中、逃げアタリしか判ら無い私はゲソばかり(^_^;)

それでも、何とか1杯目!
顔は拝めました(≧∇≦)

最初は活性があり、何とか4杯釣れたのですが、後が続かず、クルージング!

陽は傾き、一気に終盤!


陽が落ちて、照明が点いてからプチ時合い!

船長6杯釣ったけど、逃げアタリのスミがカンナに付くだけで終了となりました(≧∇≦)

アタリがある時は、乗せれないもどかしさもあり超楽しかったのですが、もう少し群れが大きくなって、俺にも釣れるようになれば、また行きたいな!

船長の釣果の殆ど頂き、イカは20杯越え!
カンコの中にいたチビヒラメとチビ鬼をトレードして、釣果的にも、充分過ぎる釣行でした(^o^)/

同船された皆様と、魚勘の皆様、ありがとうございました。
アットホームな感じが最高に癒されますね!

また行かねば(^o^)/  

2015年04月05日

贅沢三昧♪

昨夜は、


アワビの惨酷焼き!に、


お刺身の船盛りと、

食べきれないほどの、
美味しい料理の数々♪

ご馳走さまでした^_^


今日は、宿の女将さんに催促しての、
生ワカメ沢山!
と、水族館の割引券を頂いての
9時半にチェックアウト!

魚勘の皆様、大変お世話になりました!
段々と図々しくなりますが、
今後とも宜しくお願い致します!

ということで、連日の水族館ですが、
本日は、二見シーパラダイス^o^

いきなり、セイウチのショーで、


至近距離過ぎで、迫力ものでした!


ペンギンにも、癒され

人気の、あっかんべぇのアザラシショーは、満員で会場の入り口から覗くも、表情は拝めず仕舞い。残念!

でも、ペンギン、セイウチ、イルカ等へのタッチが出来ましたし、親近感が湧く水族館でしたよー!

13時に、帰路につくも、高速は事故渋滞m(._.)m

行きも事故渋滞ありましたし、
安全にも充分気をつけないといけませんね!

帰宅後、


生ワカメと格闘!

メカブ、茎、葉を分けて、
6回も茹で揚げました。

今年も、しっかりと遊べました。
27回目の結婚記念でした。

長く続けていきたいです!



  

Posted by まこべ at 21:29 │コメントをする・見る(0)魚勘ドライブ旅行

2015年01月30日

1月30日 フグ釣り(8)

今日は先回のリベンジで、相差の魚勘丸さんで、
2回目となるフグ釣りに行ってきました。
今シーズンに入ってからのフグ釣りは、トータル8回目ですが・・・

天候は、冷た~い雨!!
先回釣行を受けて、目標は喰わせ主体で50匹!

あと、マルイカ竿でのカットウのインプレ予定。


下道で、180km@@
4時間チョイ掛けて、4時半に魚勘さんの駐車場着!
目覚ましを掛けて、1時間ほど仮眠。

5時45分頃に宿に行くと、女将さんが暖かいコーヒーを入れてのおもてなし!
お客さんは、2人との事!

同船のお客さんと、船長もみえて、明るくなる6時40分近くまで、釣り談義(笑)
女将さんに、ボチボチ・・・  と言われて、動き出しました(爆)


着替えて、船に乗り、釣座は左舷前の方。

船長は竿出さないみたいです。
ウネリが少々あるものの、影響無さそうなので、
喰わせ仕掛け4本針の下に、カットウを付けて開始!

竿は、極鋭1332。 先回は1342だったけど、少しでも柔らかめが良いと思い。
アタリは あるけど・・・ 掛けれない。。。
竿が、硬いみたい。。。 以前喰わせは、Aトリガー185S使ってたけど、今は手放したので無い。。

仕掛けを上げると、喰わせの餌はツンツルテン。
カットウのアオヤギも結構齧られてるんだけど・・・(汗)

昔を思い出しながら、
着底、道糸ふけ取り、叩き誘いで弛ませての、聞き合わせ・・・。

ダメ!!

試行錯誤しながら、ゼロテンでマイナステンションで待ってると、アタリがあり針掛かり!
お隣さんが、3匹ほど釣ってからの1匹目!!

同じパターンで来ないので、思いっきり弛ませてたら、根掛かりで全ロスト!(泣)
カットウ辞めて、純粋に喰わせ仕掛けで取り込む事に!

悪い事は連鎖し、朝から冷たい雨が降ってたけど、
防寒着の撥水効果が無くなってたみたいで、右腕が、冷たい@@

色々試しながら、ボチボチ追加して行き、、、
9時過ぎで、お隣さん70匹。 私40匹!
ほぼ、ダブルスコアーです^^;

喰わせも今一解らずじまいだけど、今日予定のマルイカ竿も試さないと・・・
で・竿変更で、カットウオンリーで始めるも、全く掛けれず(泣)

このままだと流石にマズイので、市販の3本喰わせ仕掛けを追加してのカットウ@@
すると、喰わせてポツリポツリ。。。

ようやく要領が掴めて来て、カットウでポツリポツリ。。。

でも、数が伸びそうに無いので、最後の30分追い上げようと、竿を持ち替えたら、
軽いはずの竿が重いし、硬過ぎて、全く釣りにならず、1匹追加で終了となりました^^;

1日中、冷たい雨で、写真はありません。
船を降りて上着を脱いだら、びしょ濡れ(苦笑)
上半身は、下着から着替えました^^;

釣果は、
 ヒガン1匹、コモン59匹、の計60匹 (内5匹リリース)

カットウでは、7匹釣ったのみでした。



お隣さんは、121匹で、結局ダブルスコアーでの終了でした。
今日の状況だったら、100越えしないといけなかったでしょうね!
 船長御免。

途中のタックル交換が、大きく裏目に出てしまいましたが、
これはこれで勉強になりました。


誠司船長をはじめ、魚勘の皆さま・お隣さん、
 本日は大変お世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました。


帰路は、第2伊勢道通って、自宅までは210km。ノンストップの2時間40分での帰宅でした。
高速料金、通常料金はやっぱり高すぎますね!痛い^^;  


Posted by まこべ at 21:16 │コメントをする・見る(2)フグ魚勘

2015年01月12日

1月12日フグ釣り(7)

K1GPが貧果で、寂しいかな?!
国崎のカワハギは、過去相性が良くて、
毎回良型が釣れて、ツヌケが当然だったのですが・・・。

お昼休みに、魚勘に電話すると、
船も空きあるし、宿も空きがあるとの事で、急遽予約!!
3連休で、船も宿も満員だろうな?と思ってたので、
カットウ仕掛けと、アオヤギは持って行ったけど、仕掛けは伊勢湾仕様のみ!
(ダメだったら、というかほぼ大進さんのつもりでいました。)

朝、6時前にロビーに行くと、誠司船長が居る@@
“船長がこんなに早くロビーに来てるなんて”、と言ったら、
「今日は撃沈かもね!」だってー、

車に乗って、右太股の肉離れ部位のシップ張替&テーピング。
等々してたら、準備遅れて、釣座のくじ引きで2番クジ!

ミヨシと言ったんだけど、なぜだか左舷3番目!
8名乗船なので、胴の間です。。。最悪!(泣)


陽が昇る前から釣り開始。
上手い方が、コンスタントに釣られてます。

ワカメの上を釣ると聞いてたけど、ここで釣るのは初!
たぶん、喰わせだったらある程度釣ること出来るだろうけど、
カットウだったら、厳しいかも!?とは思ってました。

案の定、アタリが取るのがやっとで、掛けれません^^;
初めの30分で、2匹@@
竿も、トッパSPと極鋭1342をとっかえひっかえでアタリの観分け@@

中盤まで、そんなことしてたら、ツヌケも危うい^^;

艫のお隣さんは、既に25を越えてます。。
船長からは、底を1mから1.5m程切ってアタリを見極めて合わすと言われましたが、、、
なんとも手が合わないので、いつもの底べったり中心に・・・。

あまりに釣れないので、喰わせ仕掛けをカットウの上に付けて、
餌はアサリで・・・。

久々の喰わせで、中々掛けれず^^;
中途半端で、イケません。。。


これといった攻略も出来ずに、時間だけは過ぎ去り、、、

こんな奴が、カットウで釣れたかと思えば・・・

喰わせでも釣れて・・・^^;

12時になり、誠司船長が、数チェック!
 
 28ピキ♪ 朝与えられた、「ノルマまで2だね!」だって。。

風ビュンビュンになって、アタリとり難いけど、
昔やってた釣り方で、カットウ2喰わせ2追加で終了^^;

釣果は、
 ヒガン:1、コモン:31、カワハギ2。。

フグ32匹は、竿頭様とはほぼトリプルスコア―なんです。

でも喰わせ仕掛けが無かったら、多分半数獲れたかどうだか?
喰わせ用のエビの準備も無かったし、準備不足でした。

ま・ある程度予測してた通りになってしまって残念。
折角なので、もっとしっかりと準備しとくんでした。

反面、餌の消耗と針やカットウのオモリの消費は多いと思ってたのが、
喰わせ仕掛け、オモリロスト無し、掛け針15本程度でした。

魚勘しょうゆを買って、帰路に着きました。


急な泊まりと釣り予約にも対応して貰い、
魚勘の親父さん、女将さん、若大将、2人の若女将さん、誠司君、
ほんと、ありがとうございました。助かりました。

また誠司船長には色々釣り方も教えて頂き、ありがとうございました。

近いうちに、リベンジしたいのですが・・・ 行けるかなぁ?^^;
  

Posted by まこべ at 22:06 │コメントをする・見る(0)フグ魚勘カットウ

2014年07月05日

7月5日相差魚勘丸さんからのアカイカ釣り

今シーズン初のアカイカ釣りに行ってきました。

高速料金が今月から30%offになってしまったので、久々に下道でトコトコと。。。
高速だと215km程の道程が、下道だと175km程。

距離は短くなるけど、時間は深夜でも1時間以上長く掛かってしまいます。
0:20に自宅を出発して、4:00頃到着。やっぱ疲れます。

受付で女将さんに挨拶して、コーヒーも飲まずに船の処へ移動!
誠司船長が5時過ぎに来たかと思へば、適当に好きな所に入ってだって?

右舷5人、左舷4人ね! って、出遅れた常連さんと私。
右舷胴の間と、左舷後ろから2番目しか空いて無い。

船長の釣りが見れるように、左舷に入りました。
船長からのノルマは、25杯!がんばろう♪

5時半頃に出船。

イカの反応が無いのか?中々船が止まらずいきなりクルージング!

6時10分過ぎに釣り開始!
錘が着底と同時に魚信?? 魚?
合わせて巻き上げてきたら、20cm位のカサゴとカタクチイワシの一家!

船長から、イカ釣りだよ~~~と檄が飛ぶ!
カサゴはリリース。

気分を変えて再開するも、どうやって釣ってたっけ?
船長は、アタリ有る有ると言いながら、掛けてます。。。

イカパンチは解るけど、針に全然乗ってくれません(泣)
ウブなアカイカ(ケンサキイカ)は居ないみたいです。

三重相差の魚勘丸さんでは、日本海福井でのマイカ(ケンサキイカ)釣りとは違い、
関東で流行っているマルイカ(ケンサキイカ)釣りをやってる東海地域唯一の船宿さんなんです。

東海地域でここの船宿しかやってないって事は、マルイカ用のスッテを取り扱ってる釣具屋さんも東海にはほとんど無いわけでして、関東圏へ旅行した時に購入するか、ネットで買うのが手っ取り早いですね。
東海地域でマルイカ用のスッテや仕掛け竿等が充実してる店が1店(私が知る中で)だけあります。
上州屋鈴鹿店です。店長がアカイカ釣りにハマってて関東から取り寄せてて、イカのコーナーは充実してます。
アカイカ釣りやってみたい方は、店長に聞けば色々教えてくれますよー!

なんとか釣ってやろうとするも全くダメダメで、船長からは動かし過ぎとか言われるし、色々チェックしてくれてます。
昨年は適当で、ウブなイカが乗ってくれたんだけど、今年のは手強いです。

8時過ぎで、出会い頭で釣れた2杯のみ。


船長は、操船の合間で釣ってて、

こんな感じ!!

アカイカの釣り方、全く忘れてしまってます(苦笑)
時合いがあってアタリまくって、周りが釣れてても掛けれません。重症です^^;

船長からのノルマも下方修正されて、5杯!だって・・・。


アタリを確認しようと、竿をトッパSPに替えるも、合わせが遅すぎるみたいです。

船長も心配してくれて、自分の仕掛けを貸してくれました。
直結6本針。

アタリは解り易くて、すぐに掛けたものの、取り込み時にウネリで船が揺れてサヨナラ。
上針2本ぐらいだったら取り込めるけど、下針は厳し~~~い!
スルメで練習しておとくんだったー!(苦笑)

船長の仕掛けで2杯追加した所で、自分の仕掛けへ戻しました。
この時点で、アカイカ8杯! 時間は既に10時を回ってます(大汗)

中盤に入ってからイカの脚が速くなったみたいで、中々投入出来ません。

終盤になってプチ時合いと、ようやく少し勘が戻ったのか?少し釣れてくれるようになりました。


ウネリが大きくなってきて、午後船は中止との事で、少し延長!
船長の頑張りもあって、後半楽しませてもらえました。

最終的に釣果は、アカイカ16杯・ムギイカ1杯と撃沈!
前日午後船で、船長とネコ親分さんの2人で150杯超えだったらしいので甘い期待してたんですけどねぇ!(苦笑)

お持ち帰りのアカイカは、船長の釣った分が入って充分な量となりました。
誠司船長ありがとね!

本日は、誠司船長をはじめ、魚勘丸の皆さま ありがとうございました。


今日使ったスッテです。
2個ロストしちゃいましたけどね!

今日のアカイカはご機嫌悪く、お触りだけですぐにスッテを放してしまい、私如きでは太刀打ち出来ませんでしたが、少しでも遊べるように精進したいと思います。


次回リベンジ頑張ります^^;  

Posted by まこべ at 22:13 │コメントをする・見る(6)魚勘アカイカ

2014年06月07日

6月7日 相差魚勘丸さんからのイワシ五目

前回、本命釣れず仕舞いだったのでリベンジ釣行です。

釣座の抽選は、2番で左舷のミヨシをキープ!
右舷は、ハルさん4人グループで、左舷3人の7名で5時半頃出船!

前日の時化と濁りで、餌となる鰯が見つからないのか?いきなりのクルージング!
餌釣りに2時間を要してしまい、7時半過ぎに実釣に向かいます。

期待するもアタリは遠く、最初は定番のカサゴをゲット!
次もカサゴをゲットした後、微妙な引き!
最初はマトウかな?とも思ってましたが、引き上げてくると走ります?

デッカイサバでした^^;
とりあえず、あんまし釣れそうにないのでキープ!

ウネリが多少あり、竿はライトゲームCI4H190を最初使ってましたが、アタリが取りにくく、
餌釣りで使ってた、ゴクスペのライトパワー195に変更!

うっかりカサゴを追加後に、本命っぽいアタリと引き♪

小さいながらも、本命ゲット!


その後、キントキラッシュがあり、

デカチカメキントキゲット!

マトウ君も来てくれました^^;

 尻尾は、カンコで解るようにカットしてあります^^;

11時を過ぎると、イワシ餌が切れて小サバで対応するもアタリは無く終了!

釣果は、チビマハタ:1、チカメキントキ:2、マトウ鯛:1、カサゴ:6

帰りに、魚勘しょうゆと汐ポン酢を購入しての帰宅でした。
帰りの運転が、眠くてしょうが無かったー!酔い止めの影響だったのか?寝不足かな?




帰宅後、2時間爆睡してからの片付けと調理でした。

キントキのお吸い物と、お刺身に、魚勘しょうゆを使ってみました。



味が濃くて、深みのある旨みがありますよー!
汐ポン酢は、明日マハタ鍋でお試し予定です。

誠司船長を始め、魚勘の皆さま、ありがとうございました。


次回は、アカイカでお世話になりますので、よろしくです^^;  

Posted by まこべ at 22:10 │コメントをする・見る(0)泳がせ魚勘

2014年05月18日

昨日の釣りの詳細

昨日の鰯泳がせの詳細ですが、
朝の餌釣りで、イワシが何かに追われてるようで、
釣れ続ける事は無く、一時間余りで

たったのこれだけ。

右舷、胴の間の方がカンコに入れる姿は見なかったし・右舷4番目の方と左舷胴の間の方は自分の生簀用のバケツで弱らせてからカンコの中に入れるものだから、カンコの中は死骸だらけ@@


沖に出て行くと、海は荒れ気味で風強し(泣)
釣り開始時には、立ってる事もままなりません。

いつもだと、即アタリが出るのだけど今日はアタリが出ません。
3投目に、イワシが暴れて良い引き込み!
巻き上げて来て、上の方まで良い引きするもんだから、とっても期待♪

海面に出て来て、最初はキジハタ?か、と思ったのもつかの間、

でっかい、ウッカリ君でした。。。
撮り方が悪いからか小さく見えますが、35cmはあるんですけどね!

次に、小さめのカサゴを追加。
ウネリ大きく、アタリも取り辛いし、アタリも少ない!

少し底を切って、降ろそうとした時にアタリあり?
引きはまあまあだけど、根魚じゃなさそう。。

これまたデッカイ、マトウダイ君でした。

アタリが無い時間が長くなり、本命の姿もありません。

餌を弱らせ、あまり釣って無い人が、自分用の生簀に大量に餌を確保し、また弱らせつつ、新しい餌を大量に使って、あっという間にカンコの中は・・・

いつもは、根掛かりも少ないんだけど、根掛かり多数@@
オモリロストは、2個だったけど、針は7本以上ロスト!!
ゴミは沢山釣り上がるし、オマツリも多々!

カサゴ・マトウ・アヤメカサゴを追加!


10時半にはカンコの鰯は無くなって、弱った鰯をサバで頑張るもアタリ無し!
最後は、カツオのハラモ使ってましたが、なにも釣れずに11時半に終了!

本命マハタは、10時頃に左舷ミヨシの方が釣り揚げた1匹だけでした。
10人中1匹と非常に厳しい日でした。
すっぽ抜けや、途中バラシ3回ありましたけどね!


釣果は、うっかりカサゴ1匹、アヤメカサゴ2匹、カサゴ5匹、マトウダイ2匹でした。
もっとカサゴが遊んでくれて、ハタも釣れてくれる予定でしたが、残念でした。

魚勘丸さんのイワシ五目の泳がせ釣りで、本命外した事無かったのですが、
今回初黒星を喫してしまいました。

おみやげ分は充分ありましたので、残念なりにも満足いく釣行でした。
次回リベンジと、アカイカも楽しみにしてます。

誠司船長と、魚勘の皆さまありがとうございました。

帰りは早かったので、湾岸長島PAで久々に足湯に入ってみました。

出来たての頃に、一回お邪魔した以来なので何年ぶりだったのかな?  

Posted by まこべ at 21:03 │コメントをする・見る(2)泳がせ魚勘ぼやき五目釣り

2014年05月17日

5月17日 相差魚勘丸さんからの鰯泳がせ五目釣り

毎年、楽しみにしている、カタクチイワシが釣れるこの季節♪

本命は、“ハタ” なんだけど、カサゴメインの五目釣り?
泳がせにしては、アタリが多く 色んな魚種が釣れてくれるのが楽しい!
そんな釣りを提供してくれるのは、鳥羽相差の魚勘丸さんです。

4時に宿に着きのんびりしてから、港へ!
本日は、10名の大入り!
釣座は、なんとか4隅を引きたいところです。

花札みたいなカードを差し出す誠司船長ww
期待の抽選券は、2番!
艫流しということだったので、左舷の大艫を確保しての出港です。

朝一番は、餌の鰯釣り!
最初は良かったのですが、すぐに釣れなくなってしまい、
1時間ぐらいで餌釣りを終了して、餌少量のまま沖へ移動!

これで6人分は、全然足りませんよね!

沖へ走り出すと、波風があります(泣)

今日の釣りも大変になりそうです。


とりあえず割愛して、

魚の活性低く、今一

結果、

こんな感じでした。


魚を調理して、保存してたら、

アシュランさんにもらったキンメも早く食べなければと思いつつ、
魚を鱗・内臓付きで冷凍なんて、食用では保存経験無し!?

どうやって、捌けば良いのだろう?
解凍して、内臓は大丈夫???
どうやって解凍するのがベストか教えて下さい トトさん(苦笑)  

Posted by まこべ at 23:32 │コメントをする・見る(2)泳がせ魚勘五目釣り

2013年12月08日

12/8 K-1GP

K-1GP の前夜祭を、石川県から来られたグランドチャンピオンのMpapaさんのお誘いで、
相差の魚勘さんで美味しい海の幸を頂き鋭気を蓄えての参戦予定♪

参加者は、Mpapaさん、M宅さん、かたちんさんと私の4名!


さすがに豪勢な料理の数々です。
お刺身だけでも、サザエ・ウニ・イカ・タコ・エビ♪

アワビが、熱いみたいで暴れてます元気

これで終わりか?と思ってると、

これまた豪勢な船盛り♪♪♪

良型ヒラメのお造りに、伊勢エビ2匹が暴れてます(笑) 活きてるんです^^




この他、サワラ・ブリ・グレ・ホラ貝等々のお刺身三昧!!!!!

その後、フグと何かの唐揚げと、M宅さんが釣ってきたカワハギの煮付け!

誠司船長も、3代目と一緒に度々顔を出してくれてました。
どうもありがとうございました。

しまいには伊勢海老のアラで味噌汁作ってと、言いたい・やりたい放題!


別部屋では、たけさん御一行5名様釣りパックの宴会にも参入したり、
どうも、お邪魔いたしました(汗)


ゆっくりと、睡眠を取ってのK-1参戦予定だったのですが、あるお方のいびきのお陰で3人は寝不足状態(苦笑)

朝5時に起床して、5時半に宿を後に・・・

魚勘さん、お世話になりました。 色々とありがとうございました。



K-1GP会場の国崎漁港までは、4kmほど走っていきました。


予選は朝日丸さんの右舷ミヨシから3番胴の間です。
隣には知り合いのドン吉さんが居て、心強いです。
左舷ミヨシには、有名な永田さんもみえます。

最初、深場のポイントに行くも、潮カッ飛びで釣りにならず浅場へ移動!
アタリはあるも、ベラやキタマクラ等々の外道が高活性!

本命のカワハギは、中々顔を見せてくれません。
前半、4枚ゲットでドン吉さんと並んでたんですが、後半離されて終了!

トップ10枚2名。3位7枚が2名。ドン吉さん、検量で勝って3位で決勝船へ!

私は5枚で撃沈!



午後船は第八幸丸さんに乗船するも、瀬木寄瀬までクルージングしたりで
餌取られず状態やベラベラ天国(泣)
結局2枚と午前午後合わせて7枚と撃沈!



国崎で、ツヌケ出来なかった事は初めてでした。

アタリが恋しくて、帰路で翌日の予約を入れるのでした(爆)


K-1参加者の皆さま、スタッフ・船長の皆さま、楽しい釣行をありがとうございました。