2016年12月11日

2017 K1 GP 第1戦


朝日が綺麗です!

昨年は、思い立った時には1戦2戦共に満員御礼(≧∇≦)
DKOもバイクのイベントで行けずじまいで、カワハギロッドを丸2年お寝んねさせてしまいました(^_^;)

今年は国崎の大型カワハギの引きを味わいたく(^o^)/

早目に受付を済ますと、船は国盛丸さん。

久しぶりですが、数回乗った事があります。
10年近く、2戦づつの予選と午後船で乗ってるので、国崎乗合船全てに乗ってます(^_^;)


近年、カワハギの釣果が悪く、大型の顔が拝めれば良いかな?

朝日を浴びながら出船!
40m近い深場のポイントで、開始10分後に力強い引きと重量感(^o^)/
良型のカワハギゲットで幸先良かったのですが、
後が続かず、長〜い沈黙(≧∇≦)
周りで、ポツリポツリと釣れてますが、私にはベラや北枕の外道ばかり(≧∇≦)

終了間際に追加して、2匹で終了(^_^;)
予定通りの大撃沈!

昼休み
カップ麺をすすり、午後船は第8幸丸さんに仲間4人並んで楽しむも、ゲキ渋!
ここでも2匹しか釣れずに終了!



予選は、ツヌケされてる選手も数名!
午後は、午前より厳しい雰囲気でした(≧∇≦)


天気も良く、絶好の釣り日和!
カワハギの魚信をもっと味わいたかったかな!



優勝された品田君、おめでとうございます。
渋い中でも上手な方は釣られますね(^_^;)

大会運営の皆様、各船宿の船長さん、女将さん、
参加された皆様!
大変お世話になりました。
有意義な一日が過ごせました。ありがとうございました!
  

Posted by まこべ at 22:39 │コメントをする・見る(0)第八幸丸K-1GP国盛丸

2014年01月12日

2014 K1GP 第2戦

期待していたカワハギ釣りでしたが・・・

   結果は、大撃沈(大泣)



年末に釣れてたカワハギでしたが、
先週釣行した方の話では、「全然ダメ!」と、釣行前から嫌~な話を聞き、

予選は、第8幸丸さんの左舷胴の間でしたが、

 1枚しか釣れず仕舞いで、予選敗退!


午後は、勝丸さんに乗船しての釣行でしたが、

たったの2枚で、

午前午後合わせて3枚と、国崎での最低釣果を更新してしまいました(涙)





決勝戦に進まれた方々も苦戦を強いられたみたいで、
釣果は、

と、激渋さが伺えます。


東は仙台、北は石川、西は広島と、全国各地からの参加者が集うお祭りという事で、
来シーズンも好釣果を期待して、参加させて頂きます。

K1GPスタッフを始め、船長の皆さま、参加された皆さま
ありがとうございました

  


Posted by まこべ at 21:52 │コメントをする・見る(0)第八幸丸K-1GP勝丸

2013年12月08日

12/8 K-1GP

K-1GP の前夜祭を、石川県から来られたグランドチャンピオンのMpapaさんのお誘いで、
相差の魚勘さんで美味しい海の幸を頂き鋭気を蓄えての参戦予定♪

参加者は、Mpapaさん、M宅さん、かたちんさんと私の4名!


さすがに豪勢な料理の数々です。
お刺身だけでも、サザエ・ウニ・イカ・タコ・エビ♪

アワビが、熱いみたいで暴れてます元気

これで終わりか?と思ってると、

これまた豪勢な船盛り♪♪♪

良型ヒラメのお造りに、伊勢エビ2匹が暴れてます(笑) 活きてるんです^^




この他、サワラ・ブリ・グレ・ホラ貝等々のお刺身三昧!!!!!

その後、フグと何かの唐揚げと、M宅さんが釣ってきたカワハギの煮付け!

誠司船長も、3代目と一緒に度々顔を出してくれてました。
どうもありがとうございました。

しまいには伊勢海老のアラで味噌汁作ってと、言いたい・やりたい放題!


別部屋では、たけさん御一行5名様釣りパックの宴会にも参入したり、
どうも、お邪魔いたしました(汗)


ゆっくりと、睡眠を取ってのK-1参戦予定だったのですが、あるお方のいびきのお陰で3人は寝不足状態(苦笑)

朝5時に起床して、5時半に宿を後に・・・

魚勘さん、お世話になりました。 色々とありがとうございました。



K-1GP会場の国崎漁港までは、4kmほど走っていきました。


予選は朝日丸さんの右舷ミヨシから3番胴の間です。
隣には知り合いのドン吉さんが居て、心強いです。
左舷ミヨシには、有名な永田さんもみえます。

最初、深場のポイントに行くも、潮カッ飛びで釣りにならず浅場へ移動!
アタリはあるも、ベラやキタマクラ等々の外道が高活性!

本命のカワハギは、中々顔を見せてくれません。
前半、4枚ゲットでドン吉さんと並んでたんですが、後半離されて終了!

トップ10枚2名。3位7枚が2名。ドン吉さん、検量で勝って3位で決勝船へ!

私は5枚で撃沈!



午後船は第八幸丸さんに乗船するも、瀬木寄瀬までクルージングしたりで
餌取られず状態やベラベラ天国(泣)
結局2枚と午前午後合わせて7枚と撃沈!



国崎で、ツヌケ出来なかった事は初めてでした。

アタリが恋しくて、帰路で翌日の予約を入れるのでした(爆)


K-1参加者の皆さま、スタッフ・船長の皆さま、楽しい釣行をありがとうございました。  

Posted by まこべ at 23:11 │コメントをする・見る(2)朝日丸第八幸丸魚勘K-1GP