2016年08月20日

8月20日、太刀魚釣り!


久しぶりの釣行は、大進丸さんからの太刀魚釣り!

朝一は、港前で、

中々アタリを出せず、1匹ゲットした所で、伊良湖水道へ大幅な移動!


日の出を見ながら、久々の海に癒されます♪

伊良湖水道に着くと、他の船は見えません。
太刀魚の活性は、ボチボチあるものの針まで喰い込まず、上手に餌だけ食べられます(≧∇≦)

コロコロパターンが変わる太刀魚をボチボチ拾い釣り(^_^;)

途中、底から5m程誘い上げた時に、強引な引き込み(≧∇≦)
サメかな?と思ってたら、ひたすらドラグが出ます⁉︎
タクヤ船長曰く、m超えのサワラだよ!
やり取りを暫く楽しんでましたが、残り20mぐらいでハリス切れでした(≧∇≦)残念❗️

近年の伊良湖水道では、納得サイズも釣れて満足!
夏の太刀魚釣りを満喫出来ました(^o^)/

釣果は、22匹 !

ま、楽しめました(^o^)/

タクヤ船長、ショウ船長、大進丸の皆様、
ありがとうございました(^o^)/  

Posted by まこべ at 20:17 │コメントをする・見る(0)太刀魚大進丸

2016年08月17日

8月16日.17日、ロンツー満喫!

昨夜は23時過ぎまで、ジンギスカン食べて呑んでたのしんで、

朝5:30にホテルを出発!

スキスキの道路をスイスイと、栃木へ向かいます。

目的のバイク神社へ行き、テル坊の御守りを買って、
富岡まで、

土屋魚屋さんへ、コンカツとホルモン揚げを食べに行き、マッタリと時間が過ぎさります。

2日目は、ここで宿をとってるので、早々とビールを呑んで休息です。
台風の影響で、夕方歩きで飲みに行く予定が、黒い雲と風と雨がぱらついて、コンビニで買い込み部屋での夕食(≧∇≦)
夜には、ホテルの前で花火が上がり、ロビーから涼みながらの見学(^_^;)
早めの就寝で翌日に備えます!

3日目は、西の空は明るいが東側は真っ黒な雲がいっぱい(≧∇≦)
外は雨降って無いので、6:00に出発!

ビーナスラインを目指します!

GSを探すも、皆開いてません(≧∇≦)
富岡、下仁田はスタンド、7:00かららしいです(^_^;)
下仁田のご当地コンビニでコーヒータイム!

峠を越えて、GS見つけて給油。
値段が、20円ほど高いです(^_^;)

新和田トンネルを避け、和田峠から

旧道クネクネ(≧∇≦)

一気に、

登りきったら、ソフトクリーム(^o^)/

のんびりと降りて、
塩尻の道の駅小坂田公園で、

ガッツリ食べて、のんびり休憩 !

のんびり帰って、

最後の休憩!

17:00に帰宅でした!

3日間とも、予報は怪しく、全て雨マークの、
降水確率40以上だったのに、ぱらつく程度で
カッパも着る事なく無事生還!

最高のツーリングとなりました(^o^)/

一緒に走ってくれた仲間はもちろん、
各立ち寄った場所で、逢った人達に感謝します。

ありがとうございました。

家まで無事に走ってくれたバイクにも感謝ですね!  

2016年08月16日

8月15日、下道ロンツー(≧∇≦)

朝4時に家を出て、集合場所へ

怪しい雲行きの中、雨降り覚悟してましたが、

青空も!
愛知から、茨城まで、
下道のみの、ロングツーリングでした(^o^)/

夜は20人以上集まり、楽しい宴となりました(≧∇≦)

バイク仲間最高です(^o^)/  

2016年08月16日

8月14日、また行きたい喫茶店(^o^)/

今朝も5台集まり走り出すも、途中の路面が濡れてて
皆さんテンション下げ下げ(≧∇≦)

一台早々に離脱(^_^;)

キャンプ場のソフトクリームを食べ、
散策!

結構歩きました(^_^;)

その後、前回お休みだった喫茶店へ!

電話して確認^ ^

玄関を入ると、スリッパが並んでます。

中の雰囲気はレトロな感じで、落ち着きます!
ピアノも国内に数台しかないらしい名器らしいです(^_^;)


音色を聴くと、鳥肌ものでした(^o^)/

また行きたいと思います(≧∇≦)

  

Posted by まこべ at 16:21 │コメントをする・見る(0)バイク

2016年08月07日

KBM祭り!


行って来ました(≧∇≦)

ここんとこ休日は、ほぼバイク三昧!
今朝も、向かう道先は雲の中^o^


KBMに参加するのは、始めて!
色んな出店があり、イベント盛りだくさん。

受付で参加賞のうちわとステッカーをもらい、
色々散策!

チェーンメンテ無料体験させてもらい、
その効果に感激!


参加は、カワサキ以外のバイクも多数みえてました。

朝は雲り空で良かったのですが、
陽が射してきたら、灼熱の炎天下(≧∇≦)

最後のイベント、ジャンケン大会は、
暑い中のスクワットでもう死にそう(≧∇≦)

本日の戦利品!

始めてジャンケンで、タオルゲット!
アンケートのくじ引きでも、当たりが出て簡易消化器貰えたし、めでたしめでたし^o^

最初から最後まで、楽しみ倒しました(^o^)/

今回のイベントも、次のカワサキバイクマガジンに載る予定ですが、今月発売の雑誌にも、

載ってました(^_^;) 集合写真!

あと、隠し撮りも(^_^;)


当分、バイク三昧予定です(≧∇≦)

釣りにも行きたい(≧∇≦)
カツヲ、キメジ、タチ、金洲が候補なんですが⁉︎(^_^;)  

Posted by まこべ at 22:23 │コメントをする・見る(2)バイクkawasaki ZX9R

2016年07月24日

7月24日(日) お任せツーリング(^o^)/

金曜日に富士山を見に行くと言ってた、ツーリング仲間の岡ちゃんに、急遽連れてってー!

と、岡崎SAに7:00集合!
ナビに嘘こかれて、30分も早く到着(^_^;)

次は、清水PAでコーヒータイム!

クシタニのcafe

カプチーノ

ここから、一気に目的地予定が、
ガス欠寸前(^_^;) 結構距離ありました(≧∇≦)

ここから岡ちゃんの真骨頂!
林道まがいのクネクネ、センターラインも無く、
落石いっぱい、苔が生えた路面もスリッピー!

真っ暗で、雲の中を越えたら、目的地!

やっぱり雲の中で、何も見えません(≧∇≦)
絶好な富士山見物スポットで超マニアックらしいです(^_^;)

連日の雲の中で残念無念(^_^;)
昨日より、ハードなコースにバテバテです(≧∇≦)

下界に降りて休憩!
昼食には、有名処の焼きそば予定してたらしいけど、

混み合うだろうから、ここで、
冷やしラーメン(^o^)/


食後のデザートは、少し移動!

お決まりの、

食べて、

静岡SAで解散しました。
何から何まで、いつもありがとうございます♪
またお願い致します(^o^)/


昨日と二日で、1,000kmは超えてますね!
ただ、バイクは違いますけどね!
  

Posted by まこべ at 18:16 │コメントをする・見る(0)バイクkawasaki ZX9R

2016年07月24日

7月23日(土) 朝練からのプチツー(^o^)/

本日の朝練は、5台!
内1台は、奈良からの飛び込み参加!

いつものコースを走り終え、

プチツーコースと昼食の話し合い^o^
ツーリングを拒絶するRZ君はここでお別れ!

奈良からのお友達は、御嶽山を見に行きたく、信州サーモン漬丼を食べたいとの事だったが、天候が微妙で飛騨方面に変更するか?天気予報見ながら微妙な選択!

好転するとの事で、予定通りに御嶽山を見に(^o^)/
最初は、ひまわりの湯で休憩予定だったが雨が降ってたので、昼神温泉のコンビニまで延長!

軽くコーヒータイムして、


昼食予定の木曽市場を目指します。
R19は、車が多くて走り辛いです(≧∇≦)

皆さん信州サーモン漬丼を頼む中

天の邪鬼な私は、

(≧∇≦)


なんか、名物だったのかな?

ここから、スキー場 おんたけ2240 を目指すとの事!
20代から40代半ばまで、車で通い慣れた道のはずでしたが(^_^;)

クネクネ長いし、国道折れてからこんなに遠かった?
しまいに、下のゴンドラ乗り場付近を予定してたら、遥か上のゲレンデを通過(^_^;)

車が登れる最高点の駐車場まで来てしました(≧∇≦)
ゴンドラ頂上の裏側みたいです。

丁度、登山道の入り口にもなっていて、観光バスも多く往来してました(^_^;)

せっかく御嶽山を観に来たのに、頭は雲の中に隠れてしまい、私たちも雲の中に(≧∇≦)

登りのクネクネで、半ばギブアップ気味なのに、
下りで耳鳴りまでしてトドメを刺された感じ(^_^;)

ここで自由解散となりました(≧∇≦)

とても楽しいツーリングでしたが、少しハード過ぎでした(^_^;)
老体には応えますね!

ツーリング仲間に、感謝感謝です(^o^)/

  

Posted by まこべ at 17:23 │コメントをする・見る(0)バイク花粉症NSR250R

2016年07月16日

7月16日 またまたタコ狙い!

受付を済まし、第5松新丸さんの艫に釣座を構えました。
お客さんは8名で、船長は左右4名づつのつもりで桶も準備されてましたが、艫でもいいと了解を得て出船!


出船前に準備してる時から気になってたのが、パトカーの赤色灯!
何やら忠栄丸さん付近で何かあったみたい?
クレーン車まで来るし、何事?
船長から、車が海に落ちたとの事を聞きました。
知り合いが近くにいて、人は乗って無かったみたいですが、綺麗なアウディが廃車に


釣りに戻り、
朝一は、潮が動かず 全然当たらず(^_^;)
釣れるか心配しましたが、
ポツポツと釣れ出しました(≧∇≦)


前回のセントレア付近より、少しサイズアップでボリューム満点!


数は15杯と少なめでしたが、充分な釣果!


最後の1時間は、キス釣り!
必死に頑張りましたが、外道のメゴチ、エソ、チャリコ、その他諸々に邪魔され、苦戦するも、

何とか25匹で終了!


ただ券のつもりが、タコは大物?なのか?追加料金を支払っての釣行でした(≧∇≦)

ただ券は、つれないジンクスがありますが、今日は満足な釣行でした。


松新丸の船長さん、大将、今日はありがとうございました!  

Posted by まこべ at 18:27 │コメントをする・見る(0)松新丸タコキス

2016年07月03日

7月3日.タコ釣り!

もう7月ですね!
イサキ、タコのシーズンが、終わってしまいそう(≧∇≦)

嫁さんのリクエストは、タコ!
さくら丸さんに、2度電話するも出てもらえず、断念!

してたら、19時頃にさくら丸さんから電話が、
準備も中途半端!タックルは、どんなんだったか?記憶もいい加減!
適当に準備して、深夜2時に出発!

5時前には船に乗り込みました。

釣り座は、左舷の後!

5:30に出船して、ポイントは近いので、あっと言う間に釣り開始!

周りで釣れ出すも、アタリも解らず(≧∇≦)
竿硬すぎ(≧∇≦)

最初に掛けたタコは、海面でバラシ(^_^;)
どうにか2杯ゲットしたけど、あまりにアタリが取れないので、竿を柔らかいものに変更!

ようやくアタリが取れるようになり、掛けるも海面バラシの連続(≧∇≦)

少し大物が来たと思いきや、道糸ぎれ(≧∇≦)
不安はあったものの、やっぱPE0.8は細すぎたみたいです(^_^;)

せっかくの時合いに、何やってるのやら?
リールを変更し、道糸2号に!

なんとか、少しは追加するも、アタリが遠のきます。

仕掛けの差なのか?頻繁に釣る方もみえました。

急過ぎる釣行で、準備も不十分!
とりあえず、タコの顔が見れただけでも御の字かな?

9:47納竿! ちょっと不完全燃焼かな⁉︎

釣果は、タコ11杯!
バラシは3倍以上ありました(^_^;)
情け無い(^_^;)

さくら丸の船長さんをはじめ、スタッフの皆様、
ありがとうございました。

また、来年になるかもですが、よろしくです(≧∇≦)

セントレアの間近で、飛行機見ながらの釣行でした(^_^;)


今晩は、タコ一杯!

美味しそうに茹で揚がりました(^o^)/


残りは冷凍庫で熟成中です(≧∇≦)  

Posted by まこべ at 12:14 │コメントをする・見る(2)タコさくら丸

2016年06月30日

珍しく、出張(≧∇≦)

朝からバス!

いつもの、ソフトの応援とは違い、
お仕事で、ポートメッセ名古屋まで、

人と車のテクノロジー展が開催されてて、観て来いとの事で一人寂しく(≧∇≦)

各メーカーのブースもあるけど、まずは試乗!

こんなのに乗りました(^_^;)
3輪車がありバンクしてたので、あっちにすれば良かったとあとで後悔(≧∇≦)

最新の乗用車の試乗も各メーカーありましたが、人気以上に公道を5km以上走るのが気にかかり断念!
ミライとホンダの燃料電池車、あとマニュアル車も乗りたい気持ちもありましたけどね!

メーカーのブースは、やっぱ2輪が気になります。


会社で使ってる、計測機器等を観て回るも、専門的過ぎてチンプンカンプン(≧∇≦)

職人の匠も色々!

ブース巡りしてるだけで、目が回ります(^_^;)
オープンカーのボデー、S660と、ロードスター!


歩き疲れて、12:30過ぎて昼食!

チト高めかな?

専門的なブースが多いので、ちらほら周りましたが、最後にもう一度試乗!
今度は、三輪車‼️

動きが独特で、めちゃ楽しめました。
これは、大きな収穫でした。

バンクさせても転倒しないし、危険を感じれば安全装置が働いて振動するとの事!
ヤマハのトリシティとは大きく違いました(^_^;)

会社に、ワイシャツ、スラックスに、革靴なんて、ほどほど無いので疲れました(^_^;)  

Posted by まこべ at 18:27 │コメントをする・見る(0)バイクさんぽ